ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ロトルアの夜

ロトルアの宿もミレニアム。 ポリネシアン・スパのすぐそばなので、ここに泊まるために、このホテルが含まれているクラスを選らんだのだ。 観光から戻り、部屋に入ると、うれしいことに、初めからベッド3つのトリプル・ルームだった♪
b0103583_13343587.jpg


夕食は、ホテルでマオリ・ショーとハンギ・ディナー。 ハンギはマオリの伝統的な料理で、お肉や野菜を蒸して作られる。 3年前にロトルアを訪ねたときは、一人でタマキ・マオリ・ビレッジに行くツアーに参加したので、ホテルでのショーは初めて。
クィーンズタウンから観光を一緒にしているTさんご夫妻と同じテーブルになった。 観光が一緒と言っても、これまでほとんど話したことがなく、食事の間、初めて色々な話をした。 出発日も帰国日も同じなのに、クライストチャーチ2泊で、マウントクックは日帰りだったとのこと。 なんか、いろんなツアーが用意されてるんだなぁ・・なんてビックリ。 話してみると、みんな良い人だ。

食事が一段落したら、マオリ・ショーが始まった。
b0103583_13471181.jpg

ステージの前にプールがあるので、ショーの中で、プールに飛び込んだりと驚きの演出もあって、とても楽しめた。 そして、やっぱりハカは迫力満点! 「一緒にハカを踊りましょう」と、客席から何人かステージ(というか、プールのへり)に呼ばれた中に、なんとうちの父親の姿が! ひぇ~、いつの間に~。 一人冷や汗をかく私を尻目に、父は大喜びでハカを習っていた。 大喜びで戻ってきた父に、「何で行ったのぉ??」と聞くと、「だって、何度もおいで!って呼ばれたんだもの」。  ま、楽しかったようだから良かったけれど・・・てんてんてん。

その後、父を部屋に残して、母と2人で、ポリネシアン・スパの岩風呂へ行った。 温度の違う、4つの岩風呂にゆっくりつかってのんびり過ごした。
[PR]
by kao16kao | 2007-02-11 13:32 | 手配旅行 | Comments(0)
<< ワイトモ観光 ロトルア観光後半 >>