ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


滞在最終日

翌日早朝に日本に向けて発つ私にとっては、この日が滞在最終日。 

英会話のA先生とだんなさんのMさんと1日一緒でした。

まず、ホテルのチェックアウト。 予約した時、最終日の土曜だけ、どこもホテルがいっぱいで予約が取れず、どうせ翌朝早いからと、最後の一泊は空港近くのホテルにしたのです。 当初、イースターのお休みだからかな?と思っていたら、もちろんそれもありだと思いますが、その週末にはロック・コンサートがあるそうで、Kiss やらオジー・オズボーンやら、ちょっと懐かしめの人たちが一挙勢ぞろいらしく、その影響の方が大きそう。 実際、この日は、街のいたるところでKissのTシャツ着た人たちを見かけました。 面白いと思ったのは、すごく若い男の子たちもKiss Tシャツを着ていたこと。 若い子たちにも人気みたい。

先生ご夫婦とは、カフェでお茶をしてから、街をドライブ。 お土産を買うのも付き合ってもらいました。 その後、LOTRのツアーでも行ったEva Dixons Cafe でランチ。 Kedgeree(ケジェリー)という初めて食べるお料理です。
メニューに書いてある説明でイメージしたのとは全然違いましたが、とても美味しかったです。
b0103583_14552669.jpg


ランチの後は、先生のお気に入りのガーデニングのお店に行きました。 このお店、なかなか楽しかったです。
b0103583_14555616.jpg

b0103583_1456118.jpg

b0103583_14562479.jpg


続いて先生のお宅訪問。 先生宅も、とてもよい環境の素敵なお家。 ほんと、ウェリントン、Good です。

夜はフレンチのお店で最後のディナー。 帰り道にマウント・ビクトリアから夜景を見ました。 残念ながら、私のカメラって、どうしても夜景はきれいに見えない・・・ 先生いわく、コンサートの音楽が聞こえるかも。 でも、この日は風向きの関係もあったのか聞こえず、おまけに、めちゃ寒かったので早めに切り上げました。

先生ご夫婦にホテルまで送っていただき、再会を約束してお別れ。 英語を習っていただけなのに、とても親切にしてもらいました。 そして、楽しかった今回の旅行の最終日が終わりました。
b0103583_151954.jpg

[PR]
by kao16kao | 2008-05-10 15:02 | ウェリントン Mar 08 | Comments(0)
<< が~ん Good Friday >>