ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


2017年 09月 20日 ( 4 )

ハミルトン・レイクに行ってきました

ハミルトン・ガーデンのカフェでがっつりランチを食べてから、フラットの大家さんに勧められたハミルトン・レイク・ドメイン(ロトロア湖)に行ってきました。

ハミルトン・ガーデンからは車で8分。今回は間違わずに行けた♪

大家さんは、湖の周りを歩けるって言ってたけど・・・結構大きい。

b0103583_16304717.jpg
b0103583_16312490.jpg
でも、歩けるところまで・・・と思って歩き出したら、結果、45分強で一周できました!

歩いている途中で可愛い親子に遭遇
b0103583_16320612.jpg
b0103583_16325631.jpg
近くにこんな標識も
b0103583_16334342.jpg
湖畔を歩く感じの道も多いですが、中にはちょっとトレイルっぽくなっている個所もあります。
b0103583_16343373.jpg
そして(写真ではよく見えないけど)トゥイにも会えました♪
b0103583_16351438.jpg
今日はお天気も良く、最高のお散歩日和でした♪

[PR]
by kao16kao | 2017-09-20 18:09 | NZ滞在 | Comments(0)

ハミルトン・ガーデンに行ってきました 3

続いてはキッチン・ガーデン。 勝手に野菜畑だと思ってるんだけど・・・
b0103583_16260704.jpg
キッチン・ガーデンのカカシはちょっとスタイリッシュ
b0103583_16263791.jpg
お隣はハーブ・ガーデン
b0103583_16270645.jpg
b0103583_16273327.jpg
続いてマオリ・ガーデン
b0103583_16281543.jpg
b0103583_16284384.jpg
b0103583_16291153.jpg
この規則正しい砂の山が何なのか気になります。
b0103583_16294280.jpg
こちらはトロピカル・ガーデン
b0103583_16301939.jpg
まだまだ建設予定のガーデンがたくさんあるので、また新しいガーデンができる頃、行ってみたいです☆

ここに書いてあるのはEnclosed Gardensというエリアだけですが、ハミルトン・ガーデンには、他にも散歩道やガーデンが色々あり、全部をくまなく見るとしたら結構ゆっくり時間をかけて周るのがいいです。 またゆっくり見て周りたいなぁ♪

[PR]
by kao16kao | 2017-09-20 17:55 | NZ滞在 | Comments(0)

ハミルトン・ガーデンに行ってきました 2

続いて、ホームページを見て、一番気になっていたチューダー・ガーデンへ。 想像していたより小ぶりでしたが、いい感じ♪

孔雀がお出まし。テンション上がりました笑
b0103583_16204228.jpg
b0103583_16211523.jpg
これが見たかったんです♪
b0103583_16220343.jpg
ポールに乗ってるファンタジー・ビーストなるデコレーションがまた不思議な感じでいいです♪
b0103583_16223147.jpg

b0103583_16225745.jpg

b0103583_16233380.jpg

b0103583_16240058.jpg
そして、孔雀に付いて芝の中庭を抜け、バックヤード・ガーデンへ。
孔雀、やはりゴージャス☆
b0103583_16243129.jpg
バックヤード・ガーデンは普通のお家の庭みたいで可愛かったです。ニワトリも何羽かいて、ファームステイした時の調子で「チョーック、チョック、チョック」って呼んでみたら寄ってきた~ かわいい~ ごめんね、エサなくて・・・
b0103583_17433003.jpg
よく見えないけどニワトリたち。
b0103583_16253892.jpg
カカシも素朴な感じ。

[PR]
by kao16kao | 2017-09-20 17:44 | NZ滞在 | Comments(0)

ハミルトン・ガーデンに行ってきました 1

今日も良いお天気だったので、初の遠出ドライブでハミルトンに行ってきました。 曲がり損ねてハイウエイに乗れなくて遠回りすること数回、そんな時間のロスも入れて、オークランドから2時間ちょいで到着101.png

まず向かったのはハミルトン・ガーデン。

インフォメーション・センターの親切なおばさまに周り方をアドバイスしていただいて、いざ出発。

まずはパラダイス・ガーデン・コレクションというセクションへ。
6つのガーデンがありますが、一番手は日本庭園。
b0103583_16135053.jpg
b0103583_16141962.jpg
隣はイングリッシュ・フラワー・ガーデンですが、お花がまだ咲いてなかったので写真なしです~

次はチャイニーズ・スカラーズ・ガーデン。広くて、ぐるっと周れます。
b0103583_16145272.jpg
b0103583_16152880.jpg
続いてモダニスト・ガーデン。
b0103583_16161918.jpg
b0103583_17061212.jpg
次はインド。インドのガーデンはお花がたくさん咲いていました~
b0103583_16165480.jpg
b0103583_16173046.jpg
6つめのガーデンは、イタリアン・ルネサンス・ガーデン。
b0103583_16180815.jpg
あ、この彫刻、美術史の教科書で見たことある!! なんて彫刻だろうと思って、さっきググってみたけれどわからず・・・
b0103583_16190727.jpg
b0103583_16194842.jpg
お次はホームページを見て、一番気になったチューダー・ガーデンです。2に続く~



[PR]
by kao16kao | 2017-09-20 17:11 | NZ滞在 | Comments(0)