ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao

カテゴリ:SC Jun 13( 3 )

4年ぶりのSC 3

6月16日(日)父の日
この日の朝もCちゃんがお散歩に付き合ってくれました。 今回の旅行、本当にお天気に恵まれ、ずっと良いお天気です。
お昼前にJくんとEちゃんが、父の日のお祝いに来ました。 みんなでランチを食べて、Eちゃんが持ってきたチョコレートパイを食べていると、近くでお店をやっているEちゃんのお母さんもやってきて、みんなで写真を撮りました。
そして、Jくん&Eちゃん、そしてCちゃんも帰っていき、ビーチハウスはRさん&Pさんご夫妻と私だけ。
午後は、テレビで映画を観たりしながらのんびり過ごし、夕方涼しくなってから、3人でビーチに行きました。
私は、ペリカンの撮影に悪戦苦闘。 初めて見た時は、大きさにビックリ。 大きいけれど、なかなかいい写真は撮れません・・・

ペリカンだけでなくカモメもいます

早いもので、楽しかった4年ぶりの滞在ももうおしまい。
翌朝早く、Pさんに空港まで送っていただき、チャールストンを後にしました。
今度は間のハワイで会おうか、なんて話しましたが、また会える日を楽しみにしています。
by kao16kao | 2013-09-16 13:49 | SC Jun 13 | Comments(0)

4年ぶりのSC 2

6月15日(土)
朝、Cちゃんと一緒にビーチハウスの周りをお散歩。 周りにはリスもいます。

エディストゥ・ビーチには、ウミガメが産卵にくるそうで、みんなで卵を守っています。 産まれるところ、見たかったな。

10時過ぎに、着がえてRさんのお母さんKさんのファミリー・リユニオンに連れて行っていただきました。
リッターという街で、毎年1回、近くの教会に、みんなで集まるそうです。 ここで、Rさんのお母さんKさんと、Rさんのお姉さんSさんにも再会。 そして、Cちゃんのお兄さん、Jくんも、職場から直接合流。
全部で50人くらいいたかな? 初めて会う人も多かったけれど、みんなとても優しくて親切。 何人かは、Cちゃんの結婚式でお会いしていて、覚えていてもらえてうれしかったぁ。  最初に、みんなでランチ。 みんなが持ち寄ったたくさんのお料理やデザートが所せましと置いてあります。 お腹いっぱいいただきました。 食後は、Rさんが中心になって作ったスライドを観て、その後、親類のグループごとに記念撮影。 今年は、私も混ぜていただきました。
ちょっと笑えたのが、ランチも終わるころ、「女性トイレが壊れたので、男性トイレを使用してください」と言われ、そのすぐあと、「なんと男性トイレも壊れてしまいました! もう使えれるトイレはありません!」という緊急事態。 記念撮影が終わって、片づけをしてから、みんな、「トイレトイレ」と言いながら、早めの解散となったようです。

ビーチハウスに戻ってから、JくんのGFのEちゃんが働いているお店に会いに行きました。 Eちゃん、とても可愛い。 帰り道、お散歩がてらに、近所のピグリー・ウィグリー(スーパー)の看板の写真を撮りに行きました。 私、このブタ好きなんです。

夜はみんなで、アメリカの大自然の番組を観ました。
すごく、たくさんの人に会った一日。
by kao16kao | 2013-09-16 13:39 | SC Jun 13 | Comments(0)

4年ぶりのSC!

6月13日(木)
8時のシャトルで空港へ向かい、まず、アトランタへ行き、チャールストン行きに乗り継ぎです。 アトランタへ向かうフライトは、真ん中の空席を隔てた隣のおばちゃんと色々お話して楽しかった。
ソルトレイクシティーを発つ前、ホストファミリーに電話した時は、フライトは予定通りだったのに、アトランタに着いたら、なんと1時間も遅れることになってました・・・ また確認の電話をすることになっていたので、1時間の遅れをお知らせ。
そして、朝8時にホテルを出て、夕方6時過ぎにチャールストンに到着。 ホストマザーPさんと、お母さんのHさんが迎えに来てくれていました。
今回は、ホストファミリーが数年前に購入したビーチハウスに滞在です。

6月14日(金)
朝起きると、ホストファザーRさんが、既に到着。 ビーチハウス購入後は、平日はラウンドOのお家、週末はビーチハウスに滞在しているとのこと。 Pさんは、私が昨日到着したので、木曜日からお休みをとってくれたそうです。 Rさんも今日はお休み。 朝、一緒に周りをお散歩しました。 ビーチまで歩いて5分くらいですが、ビーチハウスの周りは緑に囲まれて、とても素敵。

4年前に結婚したCちゃんが合流して、4人でチャールストンへ行きました。 前回サウスカロライナを訪れたのはCちゃんの結婚式。 最近の私は4年に一度サウスカロライナを訪れるので、オリンピックのように言われています(笑)
SEEWEEという、とても良い雰囲気のお店でランチ。 昔の食料品店をレストランにしたそうで、食料品店の面影も残しています。

その後、チャールストンのシティマーケットへ。 前に来た時と、ちょっと変わってたりして、面白かったです。

その後バッテリーをちょっと観光

ビーチハウスに戻る途中、地元の小さなマーケットに寄りました。 地元の人にも大人気。 アイスクリームはどのフレーバーも美味しい☆

ビーチハウスに着くと、Cちゃんの旦那さん、Cくんも到着していました。
夜はみんなでマリーナ近くのレストランで食事をして、その後、近くを散歩しました。
ペリカンって、近くで見ると、ちょっとコワイ

by kao16kao | 2013-09-16 13:21 | SC Jun 13 | Comments(0)