ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


カテゴリ:その他( 102 )

六本木のクリスマス・イルミネーション

お気に入りの大月珈琲さんがけやき坂で屋台営業されるとFacebookで見たので、久しぶりに美味しいコーヒーを飲みたいな~♪ と思ったのと、今年はクリスマスのイルミネーション、全然見てないな~と思ったので、仕事帰りに六本木に行ってきました。 六本木は、月に一度はクリニックに行っているのですが、夜に行くのは久しぶり!
まずはけやき坂へ! 大月珈琲さん発見♪ 久しぶりに美味しいコーヒー(ブラジル!)をいただけて幸せ☆ &覚えていていただいて感激です☆

けやき坂のイルミネーション、着いた時は赤でした。
b0103583_0274479.jpg

正面は東京タワー
少しすると、イルミネーション、白く変わりました~
どっちもきれい☆
b0103583_0283544.jpg

b0103583_029096.jpg

毛利庭園にはハートがありました☆
b0103583_0292468.jpg


せっかく六本木まで来たんだから、ミッドタウンにも行ってみよう!と、ミッドタウンに移動。
こちらはブルーが素敵。
b0103583_0302618.jpg

b0103583_0303337.jpg

ピンボケですが、白&ピンクのイルミネーションもかわいかったです
b0103583_031660.jpg

[PR]
by kao16kao | 2014-12-23 00:31 | その他 | Comments(0)

ありがとう、フジ

昨日、Jちゃんからもらったメールで、フジが亡くなったことを知りました。 最後に会ったのは去年の12月。 私が丸窓からのぞくと寄ってきてくれたフジ。 いっぱい勇気をもらいました。 ありがとう、フジ。 また会いに行きたいと思っていたので、もう会えないのはとても悲しいけれど、フジのことはずっと忘れません。 R.I.P. 
b0103583_1753098.jpg

[PR]
by kao16kao | 2014-11-17 17:17 | その他 | Comments(0)

3年連続

シクラメン、今年も咲いてくれました!
私のケアが悪いんですが、今も葉はまっすぐに伸びませんが、咲いてくれてありがとう。
b0103583_1973061.jpg

[PR]
by kao16kao | 2014-03-09 19:07 | その他 | Comments(0)

寄道

TGIF!

なんだかんだで7時近くまで残業しましたが、帰り道、寄道をしてコレド室町にアートアクアリウムを観に行ってきました。
とても幻想的で、すてきでしたが、金魚たちはストレスを感じてないのか心配になっちゃった。
b0103583_063260.jpg

b0103583_06491.jpg

b0103583_0767.jpg

b0103583_072289.jpg

b0103583_073766.jpg

人も多くて混みあっていたので、早めに出て、後楽園に移動。
前から気になっていたムーミン・カフェ。 寄道ついでに、ごはんを食べて帰ろう!と、行ってきました。
なんでも、今日、8月9日はムーミンの日だそうです。
b0103583_0131330.jpg


寄道して、いい気分転換になりました♪
[PR]
by kao16kao | 2013-08-10 00:13 | その他 | Comments(0)

カルガモちゃん・・・・・

今朝、出社前に久々にカルガモちゃんに会いに行こう!と、立ち寄り。

行ってみたら、もうカメラもなく、餌置き場も撤去されてる・・・ えっ、もしかして・・・

警備員さんに聞いてみたら、「日曜日(16日)に引っ越してしまいました」。

そっか、引っ越しちゃったのか・・・・
[PR]
by kao16kao | 2013-06-21 23:24 | その他 | Comments(0)

カルガモちゃん2

2週間ぶりに、大手町のカルガモちゃんに会いに行きました。 いつもより30分以上早起きして行ったのに、ずっと草むらに隠れて出てこない・・・お母さんだけ見えて、たまにちっちゃい子たちが、下の方でわしゃわしゃ。
b0103583_2203864.jpg

30分早起きしたけれど、出てくるまで待つこと30分以上。
出てきたと思ったら、は、速い!! なんで、そんなに急いで泳ぐの~??ってくらい速い。 それと、2週間でずいぶん大きくなりました。
2週間前は、まだ10羽ともお母さんのそばにいたのに、もう、今日は、10羽一緒に写すことはできませんでした(汗) 
b0103583_2245265.jpg

b0103583_2261140.jpg

b0103583_225877.jpg

b0103583_2262886.jpg

b0103583_2252343.jpg

b0103583_2264126.jpg

b0103583_2253740.jpg

お引っ越し前に、また会いに行こうと思います。
[PR]
by kao16kao | 2013-05-24 22:07 | その他 | Comments(0)

カルガモちゃん

昨日の朝、大手町の三井物産の人工池でカルガモの赤ちゃん誕生のニュースを見ました。
通勤の電車の中で、昼休みにでも見に行こうかな、なんて考えたりしていたら、なら、今行っちゃおう☆と大手町で下車。 きゃわいい~カルガモのヒナ10羽見てきました。
でも、急に行ったので、携帯のカメラしかなく=全然ズームがきかなくて、とりあえず撤退。

そして、今朝、いつもより30分ほど早く家を出て、デジカメを持って、再び行ってきました。
実は、このカメラを望遠で使うのは初めて。 購入する際、お店の人に、望遠で撮影するのは、また違うので、旅行で使うのなら、その前に慣れた方がいいですよと言われました。 今朝はその意味がよ~くわかりました。 難しい!! 全然思ったように写らない・・・慣れなくっちゃ。

と、言い訳から入りましたが・・・今日もきゃわいい~ヒナたち&おかあさんに会ってきました。
到着したとき、ちょうど親子がすぐ近くを泳いでいたので何枚か撮影。
b0103583_23564519.jpg

でも、すぐに↓この中に入っていってしまいました。
b0103583_2357215.jpg

隙間からおかあさんがチラッと見えます。
b0103583_23573637.jpg

待つこと・・・15分くらいだったでしょうか。 おかあさんの周りがわちゃわちゃしてきました。
b0103583_23582169.jpg

わちゃわちゃしてきたと思ったら、またみんな出てきました~。
b0103583_23591898.jpg

b0103583_23592687.jpg
b0103583_23593292.jpg

b0103583_23593974.jpg

b0103583_23594639.jpg

b0103583_23595460.jpg

b0103583_00494.jpg

b0103583_001124.jpg

撮影については、今後の課題だけが残りましたが、一家が皇居にお引っ越しする前に、また撮りに行きたいな。
[PR]
by kao16kao | 2013-05-11 00:03 | その他 | Comments(0)

2年連続

シクラメンが2年連続で咲ました。 これは、きっと普通のことなんだろうけれど、買ってから、最初の数年は隔年でしか咲かなかったのですが、2年連続☆ 咲いてくれてありがとう☆
b0103583_16563371.jpg

[PR]
by kao16kao | 2013-03-24 16:56 | その他 | Comments(0)

標本木

今日はTさんと神楽坂でランチ&お茶した後、靖国神社の標本木を見に行ってきました。
けっこう多くの人が見に来てましたよ。 
写真・・・携帯だとやっぱり撮りずらい・・・
b0103583_21561566.jpg

↓こちらは、ちょっと離れたところにあったシキザクラ
b0103583_21574610.jpg

[PR]
by kao16kao | 2013-03-17 21:57 | その他 | Comments(0)

試し撮り

新しいデジカメ・デビュ~
試し撮りはゴディバのチョコレートです。
バレンタインのコーナーで、「自分で食べます」と、思わず買ってしまった可愛いチョコレート。 結構いいお値段するので、食べる前に記念撮影。 ちなみに、まだ食べてません。
b0103583_22284195.jpg

b0103583_22284157.jpg

[PR]
by kao16kao | 2013-02-10 22:30 | その他 | Comments(0)