ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デボンポートへ行ってきました

今日はいいお天気だったので、そうだ!デボンポートへ行こう!と、昔のCMみたいに思い立って行ってきました。 去年Nさんご夫婦に車で連れて行っていただき、ご飯食べて帰ってきたけれど、ガッツリ歩いたのは4年ぶり。4年前、天気悪かったんだよね~ こちら↓

今日は気持ちのいいお天気☆ フェリーからシティの眺めもいいですね。
b0103583_17125372.jpg
デボンポートには10分ほどで到着。オシャレなお店は素通りで、またまた、まずマウント・ビクトリアに登りました。結構すぐ着くんだけれど、結構疲れた〜。 頂上でしばしへばる・・・ 
ランギトト島
b0103583_17152688.jpg
マウント・ビクトリア頂上からの眺め(シティ)
b0103583_17165087.jpg
遠くにハーバーブリッジ・・見えないか・・・
b0103583_17180621.jpg
前も見たのだろうけれど、すっかり忘れていた大砲・・・
b0103583_17204071.jpg
そして、これまた今日思い出したキノコ。これって椅子??
b0103583_17215620.jpg
b0103583_17235507.jpg
マウント・ビクトリアを下りて、こんな気持ちの良い道を歩いて、前回は行っていないノースヘッドへ行ってみることに。
b0103583_17253508.jpg
ノースヘッドにも砲台がいくつもありました。
b0103583_17273720.jpg
ウォーキングのコースが3つあって、頂上へ行くコース、トンネルのコース、そして海岸を歩くコース(たしか)。私はトンネルコースへ。
途中、道を間違えて、最初の砲台を見逃したけれど、南の砲台は見てきました。 こんな洞窟みたいな所も。 そして、砲台の下のトンネルは暗かったので最初は行かず、地図の案内板を見ていたら、後ろでおじさんも見ていたから、「トンネル行きました?」と聞いてみたら、「行ったよ」「行った方がいい?」と聞くと、う〜ん、と言われたので、ま、いっかと思って、先に進みました。外から、別の入り口にたどり着いたら、別のトンネルを抜けてきたおじさんと再び遭遇。ちょっと行ってみたら?と言われ、おじさんに行き方を教えてもらって行ってきました。暗くてちょっとドキドキ。でもそんなに長くなかったので、スマホの懐中電灯でなんとかなりました。
b0103583_17294313.jpg
b0103583_17384678.jpg
b0103583_17395431.jpg


頂上へ行くコースと合流した場所から頂上へ行けたので、頂上へも行ってみましたが、写真撮ってなかった。

お天気も良く、良い運動になり、気持ちのいい日でした♪


[PR]
by kao16kao | 2017-02-11 21:06 | NZ滞在 | Comments(0)