ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ロトルア 大みそか

2015年大みそかの昼前に寮を出て、ロトルアに向かいました。
なぜロトルアかというと、紅白歌合戦を観ることのできるテルメリゾートさんに泊るからです♪ オークランドでも探したのだけれど、探し方が良くなかったのか、見つからなかったんですよね・・・というか、探し始めてすぐに、あ、たしかロトルアに日本人経営の温泉宿があったはず!と確認したら、オーナーさんは中国系の方に変わっていましたが、NHKを観ることができるとのことで即決です。

12時45分のインターシティで、ロトルア到着は17時10分。 4度目のロトルアです。道もだいぶわかっていた気でいましたが、いざ歩くとなると、あれ?どっちだっけ??と少し迷いました。でも、とりあえずお店のたくさんあるツタネカイストリートを目指して歩きました。すると、ナイトマーケットやってるじゃないですか♪ ウキウキしながら歩いていると、同じ学校の生徒4人と遭遇するというビックリすることもありました。

少し歩いて、テルメリゾートさんに無事到着~
b0103583_06180476.jpg
日式ってところが中国っぽい・・・?
b0103583_06183795.jpg
2泊したお部屋
b0103583_06185941.jpg
露天温泉。女性入浴時間と男性入浴時間が1時間毎に変更になります。女性入浴時間に温泉を見てもいいと言われたので、外出する前に見に行って、誰もいなかったので写真撮っちゃいました。
b0103583_06192097.jpg
夕食は、歩いている時に見たナイトマーケットに行ってみることに。
b0103583_06194177.jpg
b0103583_06200010.jpg
日本のお店も出ていて、カレーを食べました。思わず、「日本人です!」と言うと、「ご旅行ですか?」「オークランドから紅白観に来ました!」と言うと、「オークランドでは観られなかったのですか?」とちょっと呆れられたかも?! Anyway カレー美味しかったです☆
b0103583_06201576.jpg
パッキンセーブで朝食用食料を買ってから宿に戻りました。8時からの女性入浴時間に露天温泉へ。誰もいなくて一人でのんびり。結構硫黄のにおいが強くてトロッとした白い温泉でした。 久しぶりの温泉。 気持ち良かった♪

そして夜11時15分から紅白歌合戦♪ 日本より4時間早く年が明けて、花火が上がりましたが、日本時間では、まだ紅白も始まったばかり。日本時間でテレビを観ているからか、意外と眠くならず、最後まで観ました〜。そして、久しぶりに「ゆく年くる年」も観ました〜。
ただ、隣から物音がするたびに、「うるさいかな?」と音量を下げたので、音量6で見始めた音量も最後は1。自分が音に敏感だから、気にしすぎなのかな? 気兼ねなくもっと大きな音で観れたら良かったけれど、それよりなにより、リアルタイムで紅白観れてうれしかった♪


[PR]
# by kao16kao | 2015-12-31 23:00 | NZ滞在 | Comments(0)

ランギトト島に行ってきました

12月28日(月)フェリーに乗ってランギトト島に行ってきました。ランギトト島は600年ほど前の海底噴火でできた火山島だそうです。 フェリーで行って、そこから頂上を目指すトレッキングコースは人気だそうですが、今回は、トレーラーに引かれる乗り物で周るツアーにしました。同じ寮のTさんと一緒の参加です。

ランギトト島へ行くフェリーは意外と小さめ。ほぼ満席! 
フェリーから見たシティ~
b0103583_11375170.jpg
ランギトト島へは30分もしないで到着。まずは、乗り物を探して、出発の時間を確認してからトイレへ行きました。なんでも、トイレはこの出発地点だけと聞いていたので慌てて行ってきました。
乗り物はトラクターに引かれて行きます。2台出ましたが、私たちは2台目。26人乗ってたようです。乗り物・・・楽ちんなんですが、埃と揺れはなかなかです(笑) ランギトト島はクリスマスツリーことポフツカワがたくさん咲いているとのことで、すごく楽しみにしていたのですが、シーズン、ちょっと終わりだったのかな・・・咲いてはいたのですが、ポツポツ咲いてたという感じ。でも、火山島らしい黒い地面に赤い花はキレイです。
b0103583_11383956.jpg
b0103583_11390783.jpg
25分ほど乗り物で移動して、頂上へ続く階段の前で降りました。頂上まで320段ちょっと(?)、30分という表示がありましたが、15分くらいで到着しました。途中、まっすぐ頂上に向かう2分のルートと、クレーターの周りを歩く15分のルートがあったけれど、2分のルートで行ったので、早く着いたのでしょうね。 お天気も良くて景色もきれい☆
b0103583_11400808.jpg
b0103583_11410484.jpg
スカイタワーもうっすら見えます。
b0103583_11414805.jpg
少し望遠でみるとこんな感じ。
b0103583_11421900.jpg
トラクターに戻るのは1時間後と決まっていたので、そろそろ戻ることに。 帰りは、15分のクレーターを周るコースで戻ろうと思ったのですが、途中道がわからなくなったのと、意外と急な坂だったので止めて再び頂上に戻り、2分の階段ルートで戻りました。
↓クレータールートへの赤い道
b0103583_11424693.jpg
トラクターツアーの参加者はみんな時間厳守。約束の時間にもみんなちゃんと戻ってました。
海側に出る前に乗り物を降りて周りを散策。 この乗り物で移動。
b0103583_11435023.jpg
ここにもきれいなポフツカワ。
b0103583_11442060.jpg
b0103583_11450812.jpg
続いて乗り物を降りたのがマッケンジー・ベイ。 黒い!
b0103583_11455323.jpg
b0103583_11462147.jpg
b0103583_11464900.jpg
残りのツアーも海側のきれいな景色を見ながらの移動です。
b0103583_11472060.jpg
そして3時半過ぎにフェリー乗り場近くに到着。とてもワイルドなツアーでした。

フェリー乗り場の桟橋(って言う?)
b0103583_11474679.jpg
帰りも往きと同じくらいの大きさのフェリーでオークランドに戻りました。
お天気も良く、楽しい1日でした☆
今度は乗り物に乗らず、頂上まで歩きたいなとも思いますが、もう少し涼しくなってからがいいかな。今日みたいに暑いときつそう~

[PR]
# by kao16kao | 2015-12-28 23:36 | NZ滞在 | Comments(0)

ウエスタンスプリングス

Merry Christmas!

寮に残り、特に何もないクリスマスを過ごしています。今日は、ほとんどお店もお休みで、な~んにもしないうちに1日終わってしまいそうなので、ウエスタンスプリングスに散歩に行ってきました。

これまで時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、ウエスタンスプリングスのことは書いたことがなかったので、時間がありすぎる今、プチまとめをしたいと思います。

ウエスタンスプリングスは学校から歩いて15分弱。大きな湖の周りに黒鳥、ガチョウ、カモ、プケコなどなどたくさんの鳥たちがいる公園です。こちらに来てからすぐ行ってみて、すっかり気に入ってしまった私は、多い時は週に何回もお散歩に行っています。特に試験前など運動不足の時には運動&気分転換にはぴったりの所です。
b0103583_12553113.jpg
8月の終わりころからだったでしょうか、かわいいヒナたちを見かけるようになりました。
周りがあまりきれいではないのですが、プケコ親子。右下にちっちゃい子がいて、左上は少しお兄ちゃんorお姉ちゃんがいます。
b0103583_12573944.jpg
黒鳥の親子。 今日行ってみたら、今もこの写真よりちょっと大きいくらいのヒナたちもいましたが、けっこう大きくなった子たちも見ました。
b0103583_12585352.jpg
b0103583_12592503.jpg


最初はアヒルだと思っていたのですが・・・・どうやらガチョウみたいです。こちらもヒナがたくさん。
b0103583_13012975.jpg
b0103583_13035412.jpg



右端の影はわたし♪
b0103583_13022647.jpg
このくつろぎ具合がなんともいえず可愛い・・・
b0103583_13030048.jpg
お腹のあたりがちょっと汚れてるのも可愛い・・・
b0103583_12581378.jpg
カルガモ親子もけっこう見かけました。
b0103583_13041275.jpg
今日はウサギも見ました。前はあまり見かけなかったのですが、前回も今回も発見。
b0103583_12594775.jpg
顔の赤い鳥、これもガチョウの仲間なのかな?ーは、いつも同じ場所で見かけていたのですが、最近、見かけなくなってしまいました。お気に入りの場所を見つけて移動したのでしょうか?
b0103583_13043316.jpg
最後に、勝手に私が「あいつ」と呼んでいるニワトリ。いつも入り口付近にいます。尾っぽの手前の白いフサフサが特徴。いつも「あいつ」を探してしまい、いるとちょっとうれしい♪
b0103583_13045329.jpg
今日、クリスマスのウエスタンスプリングスは、普段より人が多かった気がします。 旅行者なのか、住んでいる人なのかよくわかりません・・・中国人、インド人が多いし・・・

私のお気に入りの場所、ウエスタンスプリングス。 憩いの場所です☆


b0103583_13051329.jpg


[PR]
# by kao16kao | 2015-12-25 16:43 | NZ滞在 | Comments(0)

ティリティリマタンギに行ってきました

12月16日(水)バード・サンクチュアリのティリティリマタンギに行ってきました。
去年ハイキングで知り合ったBさんが誘ってくださったので、車でGulf Harbour まで行って、そこからフェリーに乗りました。20分くらいでした。シティからフェリーに乗ると、Gulf Harbour まで50分。車でもGulf Harbour まで小一時間かかったので、Bさん運転ありがとうです。

ティリティリマタンギに行くフェリーは1日1往復だけなので、ボランティアの人も同じフェリーで移動です。島に着くと、まずボランティアの方の説明を聞きます。ボランティアの方の説明を聞きながら島を周ると10ドルだそうですが、Bさんは何度も島に来たことがあるので、グループでは行動せず、Bさんと気ままに周りました。とはいえ、ボランティアの方のグループに会ったり、途中、会ったボランティアの方は、いろいろ情報をくださったので助かりました。
b0103583_07541428.jpg
私たちはまずホブスビーチを目指しました。途中、ブルーペンギンの赤ちゃんをシェルターで見ることができました。
ホブスビーチに着くと、テープで囲われたエリアが。 名前を聞いたけれど忘れちゃった鳥の産卵&子育て(?)エリアのようです。砂の色でわかりにくいけれど、手前にヒナがいます。
b0103583_07534994.jpg
こっちはおかあさん(たぶん)
b0103583_07544503.jpg
そこから少し内陸に移動して、エサの置いてあるエリアを目指しました。
野鳥はたくさんいて、目の前をたくさん横切って行くのですが・・・写真、全然撮れません〜。 すべて下手くそショットです。個人的には写ってくれただけマシってところです。
カカリキ↓
b0103583_07562488.jpg
b0103583_07553775.jpg
トゥイ。 実はこの後もたくさんトゥイの撮影チャンスはあったけれど、この時、トゥイの写真をたくさん撮った気がしていて、その後は撮影しなかったんだけれど、この影だけの1枚しかなかった・・・なんでもっと写さなかったんだろう・・・
b0103583_07570612.jpg
ケレルというニュージーランド・ピジョン
b0103583_07583069.jpg
こちらも同じく。この2羽はずっと同じところにいて、帰り道も今度は逆向きで同じ所にいました。
b0103583_07591241.jpg
このあたりで、ちょっと雨に降られましたが、ブッシュの中だったので、雨宿りできました。それに5分くらいで止んだのでラッキー。ちなみに、この日の天気予報は午後から雨。

雨が止んだので、再びエサ場に戻ると、スティッチバード(たぶん)がいました。
b0103583_08011887.jpg
そこから灯台を目指します。ちなみにたくさん鳥は見ましたが、全然写真に収めることできず・・・
灯台が見えてきました。
b0103583_08021147.jpg
b0103583_08025252.jpg
近くで見るとこんな感じ。
b0103583_08031847.jpg
ティリティリマタンギには食べの屋さんがないので、お弁当持参と水は持参で、ごみは持ち帰りです。灯台の近くに、おみやげ物屋さんと食事ができるスペースがあり、無料のコーヒーとお茶をいただけます。
Bさん曰く、前に来たときは、灯台のそばにタカへがたくさんいたそうですが、残念ながら、タカへの姿は見えず。 Bさんがボランティアの方に聞いた話では、昔のタカへのボスは人が好きで、みんな人のそばに寄ってきましたが、その後、ボスが亡くなったか、ボスの交代があり、新ボス体制では、あまり人前に姿を見せなくなったそうで、今は、なかなかタカへに遭遇できなくなったみたいです。残念!

1日1往復のフェリーの出発時刻は3時半。なので、3時15分までにはフェリー乗り場に着くように言われていたので、フェリー乗り場へ向けて出発。でも、また鳥を見ると止まっちゃうんですよね。
とまって撮影していた人が教えてくれたQuail(ウズラ)。 バックと同じ色で見えない・・・
b0103583_08040558.jpg
この子は誰だろう? 結構粘ったけれど、こっちを向いてはくれませんでした。
b0103583_08051410.jpg
b0103583_08054367.jpg
途中、2〜3度見かけたロビン。あまり近くには来てくれなかった。
b0103583_08061945.jpg
フェリー乗り場が見えてきました。
b0103583_08065319.jpg
そして、フェリーに乗ってすぐ激しい雨が降り出し、タイミング的にラッキー! ただ、錨に問題があったようで、若いクルーが大雨の中、海に入ったり、上からロープを引っ張ったりして大変そうでした・・・

Gulf Harbour からの帰り道は、もろに渋滞に巻き込まれました・・・オークランドの渋滞、特にハーバーブリッジ辺りの渋滞は有名なんですが、身をもって体験! Bさん運転お疲れさまでした! &初めてのティリティリマタンギ、楽しかった♪ また行きたいな。




[PR]
# by kao16kao | 2015-12-16 23:51 | NZ滞在 | Comments(0)

ケリータールトンに行ってきました

12月14日(月)、ケリータールトンに行ってきました。
電車到着の時間から、1時間に1本の無料シャトル出発の時間まで2分しかなかったので、ダメもとでシャトル乗り場に行ってみたら、思ったより多くの人がシャトルに乗り込んでいたので、まだ出発しておらず、運よくシャトルに乗ることができました。シティから10分くらいかな。
ケリータールトンの無料シャトル↓ 
b0103583_16452417.jpg
この水族館、規模は小さいながら、なかなか面白かったです。水族館は地下なので、外から建物は見えません。
最初のコーナーは南極の基地(たぶん)の博物館展示のようになっていて、一瞬、水族館に来ているということを忘れそう。それから、目の回りそうな氷のトンネルを抜けるとペンギンたちがたくさんいました。種類はキングペンギンとジェンツーペンギン(Gentoo Penguin なんて読むのかわからなくて調べちゃった)の2種類です。
b0103583_16461478.jpg
b0103583_16464968.jpg
b0103583_16471673.jpg
子供の遊び場にあったリアルなカメ
b0103583_16473852.jpg
きれいに写せなかったけれど、動く歩道(?)でぐるっと一周できる水槽のトンネルは面白かったです。 一緒に行ったYさんと、いくらでも見ていられるね~なんていいながら、最初に2周まわって、また後で戻ったりしました。
b0103583_16475839.jpg
あとは、でっかいウナギがいたり、タツノオトシゴの仲間たちがたくさんいました。

写真は、人がいないすきに撮影したので、閑散としているように見えちゃいますが、多すぎもせず、少なすぎでもないくらいの、主に家族連れが多く、子供たちの反応が可愛かったです♪

少し待つと、surface feed というエサの時間があるようなので、トンネルに戻って待ちました・・・が、時間になっても始まる気配なし。人も集まっていなくて、場所を間違えたのかな?と思っていたら、黒っぽい畳一畳くらいのボードというかなんというか、本当に黒い畳みたいなのが、結構なスピードで移動してきて、そしてあっという間に行ってしまいました。 「あれは何だったのか?!」と話ながら、トンネルを進んでいくと、人が集まっている場所が。水槽の中にネットがあり、片づけているところだったので、もしかしてエサやりはここだったのか?!としばらくネットを見ていたけれど、もう終わりみたいで片づけ始めていたので、諦めました。

帰りにおみやげ物屋さんで、お姉さんに、surface feed のことを聞いたら、私たちが見た黒い畳みたいなのがエサを撒いていたとのこと。違うエリアのネットはエサとは関係ないそうで、サイトを見ると、Shark Cageというネットに入ってサメを近くで見るアトラクション(っていう?)があるようなので、それが終わったところだったのかも。

午後の出発で、意外とのんびりしたので、帰りの無料シャトルは逃したので、帰りは普通のバスに乗ってシティに戻りました。普通のバスも本数が多く、便利です。


[PR]
# by kao16kao | 2015-12-14 23:15 | NZ滞在 | Comments(0)

ホビトンに行ってきました〜♪

今週は授業がない週だったので、ホビトンに行ってきました。 こちらへ来て、初めてと言っていい観光です!
節約のため、インターシティ(バス)とホビトン・ツアーのセットに申し込みましたが、バスがいろんな所で停まったり、待ち時間があったりで、往復にかなり時間がかかりましたが・・・節約だからしかたない。 朝8時出発で、戻りは夜7時半ちょい前でした。

マタマタ到着は11時14分。ホビトンっぽい建物のI-SITEでホビトン・ツアーのチケットを受け取りました。
マタマタのI-SITE↓
b0103583_17142897.jpg
ホビトン・ツアーの出発は11時45分。6時頃朝ごはん食べたきりで、すごくお腹が空いていたので、腹ごしらえから!時間があまりなかったので、大慌て。I-SITEに戻ると、ちょうどホビトン・ツアーのバスが来たところでした。
b0103583_17144950.jpg
ホビット庄のあるアレキサンダーさんの牧場までバスで15分くらいだったかな? 到着したら、ドライバーチェンジ&可愛い女の子のガイドさんが乗ってきて、またバスで少し行ったところで下車。歩きのツアーの始まりです。
b0103583_17153176.jpg
実は、戻ってきてから、LOTR The Fellowship of the Ringを観なおしたのですが・・・行く前に観ればよかった・・・見学の途中、個人的ハプニングがあったりしたので、もう一回くらい行ってもいいかも。

ホビットのお家は全て個性的で、同じ家はないんですって。
b0103583_17160747.jpg
b0103583_17182660.jpg
b0103583_17184820.jpg
b0103583_17200540.jpg
到着した時はパラパラ雨が降ってたので、ちょっと心配したけれど、お天気はなんとかもってくれました。
b0103583_17205998.jpg
b0103583_17214850.jpg
小さい斧がかわいい☆
b0103583_17212447.jpg
パン屋さんのお家。
b0103583_17222001.jpg
ビルボの家は、ホビトンを見渡せる一番高い所に建っています。そこからの眺め。
b0103583_17224404.jpg
ビルボのお家
b0103583_17231895.jpg
b0103583_17234137.jpg
ビルボの家を後にして、丘を下る途中に、結婚前のサムの家があります。
b0103583_17241970.jpg
ここのお家はチーズが美味しそう。
b0103583_17243850.jpg
b0103583_17250515.jpg
お誕生パーティーのあった広場とパーティツリー(う〜ん、テントの写真、同じだから消したいけれど、どうも消えてくれない〜)
b0103583_17255487.jpg
b0103583_17261731.jpg
b0103583_17255487.jpg
b0103583_17263939.jpg
広場からみたビルボのお家↑

結婚後のサムの家は、広場のすぐ脇。結構大きい
b0103583_17271173.jpg
こんな道を通ってグリーンドラゴンへ。
b0103583_17274843.jpg
b0103583_17280871.jpg
b0103583_17282550.jpg
水車小屋は工事中(?)でした
b0103583_17300261.jpg
グリーンドラゴンも何かの作業中(?)
b0103583_17302350.jpg
中はこんな感じ。ビールかノンアルコールのジンジャービアをいただけます。
b0103583_17310110.jpg
b0103583_17312374.jpg
b0103583_17314604.jpg
あっという間の楽しいツアーでした。
またバスでレセプションやショップのある出発地点へ戻り、しばしのお買い物タイム。
私・・・ガンダルフ、見逃しました。やはりもう一度行かねば。

羊もたくさん。
b0103583_17322467.jpg
そして、またバスでマタマタのI-SITEに戻りました。ここでは、ゴラムがいることを思い出して、写真撮りました。
b0103583_17324408.jpg
オークランドへ戻るバスが来るまで時間があったのでマタマタの町をぶらぶら。
朝から一緒だったコスタリカとイギリスからの旅行者の男性、中国人(たぶん)カップルと話たり、一緒にバスを待ったりしました。
長いような短いような、初めての観光でした☆


[PR]
# by kao16kao | 2015-10-21 23:50 | NZ滞在 | Comments(0)

大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海

11時10分に五十鈴川駅を出る近鉄特急で名古屋へ移動。 そこからこだまで熱海へ。 こだま・・・時間かかります。

15時ちょい前に熱海駅着。 それまで雨が降っていたそうですが、到着時は止んでいて、結局、この日は一度も傘をささずに済んだのでした。

Yちゃんが車で熱海を案内してくださいました。 
まず向かったのは伊豆山神社。 源頼朝と北条政子が逢瀬を重ねたことで知られる神社だそうで、パワースポットにもなっているそうです。
神社からの眺めは最高。
b0103583_12232798.jpg

頼朝と政子が腰かけたという石↓
b0103583_12233560.jpg

キョンキョンが奉納した鳥居もパワースポットになっているそうです。
b0103583_12235947.jpg


私のリクエストで貫一・お宮の像へ向かう途中、Yちゃんが走り湯の案内を発見。 私はちゃんと読んでいなかったのですが、伊豆山神社で走り湯の記載があったとのこと。 その案内を頼りに行ってみると、いや~、おもしろい源泉を見てきました! 
b0103583_12242436.jpg


その後、貫一・お宮の像へ。
b0103583_1225823.jpg

お宮の松
b0103583_12252147.jpg


近くのカフェでお茶して、その後美味しいお料理をいただいて、いっぱいおしゃべりしました。 Yちゃんありがとう~♪

帰りもこだまで帰り、4泊5日の旅は終わりました☆
[PR]
# by kao16kao | 2015-04-21 12:26 | プチ旅行 | Comments(1)

大阪~伊勢~熱海の旅 その4 お伊勢参り

翌4月14日(火)、近鉄線に乗って大阪から伊勢市に移動しました。 昨年10月に心願成就のお願いをして、NZ行きが叶ったのでお礼参りです。

この日は、全行程の中で、一番お天気が悪かった・・・ ずっと雨でした。
前と同じように、まず二見興玉神社をお参り。 天気悪いけど、夫婦岩↓
b0103583_11543182.jpg

そして、外宮をお参りして、月夜見宮をお参り。

早めに神宮会館に移動しました。 今回は、内宮近くの神宮会館にどうしても泊まりたくて、神宮会館の空いている日を軸に予定を立てたんですよね。 神宮会館、初めて泊まりましたがとても良かったです。 また行きたい!
b0103583_1159396.jpg

神宮会館売店ではエルさんお勧めの三重のマドレーヌ、シェル・レーヌも発見!
b0103583_11595226.jpg


神宮会館では早朝参拝もしていて、説明を聞きながら参拝できるのですが、6時半出発で多い時は20人くらいになるとのことだったので、一人で早めに参拝することにしました。

朝5時ちょい過ぎに起きたら、雨! でも、支度して外に出たら止んでました。 良かった。
神宮会館から内宮まで5分くらいなので、6時前には宇治橋に到着。
b0103583_1224345.jpg

b0103583_124599.jpg

b0103583_1241517.jpg


まず正宮参拝。
b0103583_1253973.jpg

やはり早朝の参拝は最高です。
続いて、荒祭宮、風日祈宮、滝祭神をお参りしました。
神楽殿手前の第二鳥居。 
b0103583_128575.jpg


内宮の後、猿田彦神社、月讀宮をお参りした後、神宮会館に戻って朝食(8時-->時間選べます)。 チェックアウトして、荷物を預かっていただいてから、倭姫宮まで歩いたら、思ったより時間がかかって、お参りの後、タクシーで戻る始末。 でも、予定通り参拝できてよかったです。
[PR]
# by kao16kao | 2015-04-21 12:22 | プチ旅行 | Comments(0)

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ

4月13日(月) USJに行ってきました。 週末はお天気悪くなかったのに、この日は雨。 でも、どしゃぶりではなく、雨が止んでいた時間も結構あったので、外のライドにも乗れて満足☆

スヌーピーのポンチョが可愛くて思わず購入。 ま、年のことは置いといて、とりあえず楽しみましょう~

ポンチョ購入も、ありがたいことに、午前中はそんなに雨は降りませんでした。 なので、今のうちに!と外ライドのジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。 濡れるライドで、カッパも売っていたので、ポンチョを着ていた私はno problemです。 大阪へ行く2日前にJちゃんと行ったTDLもそうだけれど、高血圧の人は乗っちゃだめよ注意書きばかりで、そんなことにドキドキしながら乗るから、ライドそのものは十分楽しめなかったというのは正直な感想。 あ、このライドだけでなく、全般です。
でも、ずっと乗ってみたかったのでうれしかった。
b0103583_11183345.jpg


続いて向かったのは、同じく外ライドのジョーズ。 ジョーズのライドはロスとフロリダのユニバーサル・スタジオでも乗ったけど、なんてったって20年以上前の話ですからね。 その時も写したジョーズの写真、また撮ろうと列に並んでみる・・・前のカップル(?)に、「これって写真撮ってもらったら買わないといけないんですか?」と聞いてみると、「買わなくても大丈夫ですよ」と男性。 でも、写真を見せられて、そのカップルの女性に「記念ですから、私は買いますよ~」と言われ、なんか、買っちゃいました・・・ これは自分で写した写真↓
b0103583_1122323.jpg


その後、なんと陽も照ってきたので、今のうち写真を撮ろうとウロウロ。 イースターの飾りがかわいかったです。
b0103583_11233246.jpg

b0103583_11234115.jpg

b0103583_11235037.jpg

b0103583_11240100.jpg

歩いていたら、エルモ、アーニーとバートに遭遇。 エルモとアーニーと一緒に写真を撮ってもらいご機嫌な私。 エルモと撮る時なんて、知らない高校生の女の子に無理やりカメラ渡して、「写してください!」ってたのんじゃったよ。 これは、周りの人が写らないように写したギリギリエルモ↓
b0103583_11261259.jpg


今回、せっかく大阪まで行って、ハリポタエリアに入れなかったら嫌だな~と思い、高かったけれどエクスプレス・パスを購入。 ハリポタエリアに入れるのは15時30分。 ライドは15時45分からと決まってる。 でも、それ以外のライドは、時間を決めず、エクスプレスの列に並ぶと、それほど待たずに乗れるんですね。 ジュラシックパークもあっという間だったし、ジョーズは少し並んだけれど、パスなしに比べたたら全然。
で、そのパスを使ってスパイダーマンにも行きました。 パスで、心の準備をする間もなく乗っちゃったんだけど、乗ったとたん、あ、これ苦手なヤツだ!  TDLだとスター・ツアーズ。 映像で飛んでるように感じたりするのって、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 ジェットコースターは全然大丈夫なのに、視覚に弱いんでしょうか? 隣で大喜びする外国人観光客の横で固まる私・・・ フラフラになりながら降りたのでした・・・
b0103583_1134561.jpg


その後はお昼を食べて、ハリポタまでの時間つぶしでバック・ドラフトに行って、いよいよハリポタです。
これが目的で来ましたと言ってもいいくらいなのですが、スパイダーマンの後、フォービドゥン・ジャーニー、大丈夫か?!とかなり不安に。 気持ちを反映するかのように、ハリポタエリアに入ったころから雨が本格的に降り始めました・・・ でも、パスがある私。 またまたここでも、心の準備ができる前に乗っちゃったわけですが・・・ダメなヤツでした。 このために来たんじゃない!と思っても、途中、何度か目をつむってしまいました。 暗い所で激しく動くのは大丈夫だったけれど、ハリーが出てきたら要注意。 最後、みんなに「よく頑張ったね」と言われた時はうれしかったよ~
後は、雨の中、エリア内をうろうろ。 ライドが苦手だから、もう来ることもないかも、と思って、絶対飲まないと思っていたバタービールも飲んでみたら、結構おいしかった。
以下、ハリポタエリアの写真です~
b0103583_11411371.jpg

b0103583_11412445.jpg

b0103583_11413388.jpg

b0103583_11414162.jpg

b0103583_11415091.jpg

b0103583_1141591.jpg

b0103583_1142811.jpg

b0103583_11421861.jpg

b0103583_11422875.jpg

b0103583_11423610.jpg

b0103583_11424753.jpg

b0103583_11425646.jpg

b0103583_1143625.jpg

b0103583_11431699.jpg

b0103583_11432698.jpg

b0103583_11433561.jpg

でもなんだかんだで楽しんだハリポタエリアでした。

そろそろ帰るか、と、お土産屋さんをウロウロ。 杖の見本がありました。
b0103583_11445378.jpg

出口(入口)で↓
b0103583_11452618.jpg

駅へ行く途中に、エルさんに連れて行っていただいた元祖たこ焼き 会津屋さんのユニバーサル・シティ店があったので、またまたたこ焼き食べてきました。
b0103583_11463130.jpg

[PR]
# by kao16kao | 2015-04-21 11:46 | プチ旅行 | Comments(0)

大阪~伊勢~熱海の旅 その2 大阪ひとり歩き

翌12日(日)は、まあまあのお天気。 まずはひらパーに行って、でも、1時間くらいでいったんホテルに戻りました。
で、どうしようかな~と思い、あべのハルカスに行ってみることに。 前日、エルさんに案内していただいた時も、ハルカスは候補に挙がっていたのですが、前日はお天気は良かったけれど、雲が多く、あまり景色を見るのにはよくないということで止めたのでした。 天気は更に曇り空でしたが、時間もあったので、ちょっと見てみよう!という感じで行ってみました。
展望台・・・お天気はすごい曇り、でも、チケットを買う長蛇の列ができていて、チケット買うまでに1時間くらい待つらしい。 って、ことで、あっさり展望台は止めて、外から写真だけ撮りました。
b0103583_10543394.jpg

b0103583_10544272.jpg

そうそう、あべのべあってキャラクターがすごくかわいかった☆

あとは、すぐ近くのモールをウロウロして早めにホテルに戻りました。

ここのところ、大阪に行くと、いつも梅田のシオヤさんというたこ焼き屋さんに行っているので、シオヤさんに行ったのですが、なんと日曜定休日。 が~ん。

でも、たこ焼き食べようって思ったので、気分はたこ焼きで、新大阪に戻って、口コミサイトで見つけた九ジュウというたこ焼き屋さんでたこ焼きゲット。 たこ焼き12個で300円は安すぎ!
b0103583_10594229.jpg

[PR]
# by kao16kao | 2015-04-21 10:59 | プチ旅行 | Comments(0)