人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


宿

別の関心事に一喜一憂している今日このごろですが、ぼちぼち、12月の旅行の予約をしたりしています。
フライトは押さえたので、次は宿。 今回は、タカカ→コリンウッド→モトエカ→ネルソンの予定で、最終日の夕方、ネルソンからオークランドへ移動して、オークランドで一泊だけして、翌朝早く日本へ発ちます。

去年、ネルソンで何泊もしたので、今回は1泊だけと決めていたので、まず、ネルソンとオークランド空港そばの宿を予約しました。 ネルソンは、ちょっとフンパツして高めのところに泊まろうかとも思ったのですが、ふと気付けば(?!)去年お世話になったYHAに予約していました。

問題はその前の3都市。 全部で8泊をどう割り振るかが問題です。  コリンウッド1泊で、タカカとモトエカ、どちらを4泊にするかを悩んでいたのですが、コリンウッドのバッパーに予約のメールを送ったら、「せっかく遠路はるばる来るのだから、もう1泊したら?」と言われ、「なら」ってことで、あっさり、タカカ3泊、コリンウッド2泊、モトエカ3泊と決まりました。 モトエカもバッパーです。 行ってみないとわからないけれど、HPではとても良い感じ。 今から楽しみです。  タカカは、7月に宿を探していた時、気に入ったバッパーがあったのですが、(勘違いかもしれないけれど)まるまる一軒しか貸し出さない予約方法になっているような・・・ 問い合わせようかとも思ったけれど、止めて、別の宿を検索。 結局、ちょっとフンパツして、素敵なB&Bで3泊することに決めました。 まだ、確認メールはこないけれど、3日前にクレジットカードナンバーをお知らせするために電話もしたから大丈夫だとは思うのですが・・・

さて、次はバスだ! と、はりきっていたのですが、今、HPに載っているタイムテーブルは10月半ばまでのもの。 予約するのは、新しいタイムテーブルが出てからにしました。
アクティビティは、1つだけは予約しようと思いますが、カヤックとハイキングは現地に着いてからにしようかなと思っています。 あと、今回は初めて自転車レンタルしようかと思っています。

ずっとずっと待っている、年末に入ってほしい予定は、未だ未定。 入るかもしれないし、入らないかもしれない。 いずれにしても、12月の最初と次の週末だったら、諦めざるをえません。

とりあえず、フライトと宿を押さえて、早く来い来い12月状態です♪
by kao16kao | 2009-09-22 17:11 | 準備
<< 南極料理人 サイバーショット・デビュー >>