人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


昌徳宮2

昌徳宮は、木曜日以外は、ガイドツアーに参加しないと見学できません。 所要時間は1時間20分。 Mさんに誘われるまでは、時間がないから止めようと思っていたけれど、ガイドツアーに参加して良かったです♪  私たちのガイドさんは、ユーモアたっぷりの可愛らしい人でした。 なんだかんだで、50人くらいいたかな? 「私が一番前を歩きます」、「後ろの人を待っていられないので、先に説明します」、などなど、彼女が言うとめちゃめちゃ可愛い。
こんなにゾロゾロ歩きます。
昌徳宮2_b0103583_2245655.jpg


この屋根の上にのっているのは、西遊記からだそうで、先頭が三蔵法師、次が孫悟空・・・というように並んでいるのだそうです。 この屋根だけでなく、たくさん見かけました。 こういう話は、やはりガイドツアーに参加しないとわからないから面白かったです。
昌徳宮2_b0103583_22484223.jpg


色づかいがきれい。
昌徳宮2_b0103583_22492980.jpg


宣政殿。 王の執務室です。 昌徳宮の建物のうち唯一の青瓦の屋根です。 今回は行く時間がなかったけれど、大統領府も青瓦です。
昌徳宮2_b0103583_2254316.jpg


ソウルは東京より寒くて(この日も雪がちらつきました!)、11月半ばですが、紅葉がきれいでした。  昌徳宮の庭園です。
昌徳宮2_b0103583_2257101.jpg

芙蓉池。 ドラマ(チャングムだっけ?)の撮影も行われたそうです。
昌徳宮2_b0103583_2258781.jpg

庭園をぐるっと歩いて正門に戻りツアーはおしまいです。
写真は載せていませんが、いくつかの建物の中も見ることができ、ガイドさんの説明も面白いツアーでした。
by kao16kao | 2009-11-25 23:01 | ソウル Nov 09
<< カルクッスとマンドゥ 昌徳宮1 >>