人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


仙台市内観光

利休さんで仙台のガイドブックのずんだ餅のページを見ていたら、店員さんが、すぐ近くに美味しいお店があるとお勧めしてくれました。 なんでも、冷凍などが多い中、お餅をついているとのこと。
村上屋さんの「づんだ餅」です。 牛タンでお腹いっぱいだったので、お土産にしました☆
仙台市内観光_b0103583_2264323.jpg
 
その後、せっかく仙台に来たので、再び仙台城跡へ。
実は、東京のお花見日和に寒い北海道を旅行していたので、仙台でちょうど桜が咲いているといいな、と思っていたのですが、まだでした・・・ っていうか、この日の朝起きたら、東京も雪だったものね。 仙台もお昼ころまで雪が降っていたようです。 午後は弱い雨。 で、すごく寒い!
伊達政宗に会いに行ったのに、お天気も悪いからシルエットだけでした~。
仙台市内観光_b0103583_22114279.jpg

寒々しいです・・・
仙台市内観光_b0103583_22121418.jpg

近くにあった小さな雪だるま。 頭についているのは、兜についている三日月でしょうか?
仙台市内観光_b0103583_22135693.jpg

土曜の午後は、ずっと弱い雨が降っていたので、あとはアーケードをうろうろ。 仙台のアーケードってとても広く、ほぼ全部歩いたので、かなり疲れました・・・
牛タン食べたのも2時ころだったので、あまりお腹も空いていなかったのと、とにかく寒かったので、夜はおそばを食べました。 適当に入ったお蕎麦屋さんでしたが、美味しくて良かったです。

ホテルに戻って、「づんだ餅」食べました。 さっぱりしていて美味しかったです☆
仙台市内観光_b0103583_22184264.jpg


コンフォートホテル、午後3時くらいからコーヒー飲み放題です。 ロビーのあるフロアにコーヒーマシンが設置してあるのですが、お部屋に持ち帰ってもOK。 お餅とは合わないけれど、お部屋で食後のコーヒーは、なんだか得した気分です。
by kao16kao | 2010-05-03 22:22 | プチ旅行
<< 山寺 4月半ばの仙台 >>