人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


山寺 3

奥の院から、納経堂、開山堂と五大堂を目指しました。
開山堂と岩場。 岩場はすごい迫力です。
山寺 3_b0103583_1174994.jpg

五大堂の中。 ここからの眺めは絶景です
山寺 3_b0103583_1183435.jpg

外から見た五大堂
山寺 3_b0103583_1193437.jpg

この赤い建物が納経堂です
山寺 3_b0103583_1110558.jpg

正面の岩場に見えるのは修行の場だそうです。 あそこまで行くのがたいへん。 実際、岩場から転落した修行者も多かったとのこと。

この後、下山したのですが、下山口には行かず、もう一度登山口へ戻りました。
すると、芭蕉と曽良の像に、行きには無かったお花が。 かわいいです。
山寺 3_b0103583_1117094.jpg

山寺 3_b0103583_11171283.jpg

芭蕉像と曽良像の距離。 ちょっと離れすぎなんじゃない?って思ったのは私だけ?
山寺 3_b0103583_11181044.jpg


駅へ戻り、電車の時間まで少しあったので、駅前のお店で精進プレートをいただきました。 いろいろなお料理があって、とても美味しかったです。
山寺 3_b0103583_11195648.jpg

そして、ずっと来たかった山寺をあとにしたのですが、お参りできて本当に良かったです。
最後は良い感じの山寺駅
山寺 3_b0103583_11211091.jpg

by kao16kao | 2010-05-04 11:21 | プチ旅行
<< 仙台しめくくり 山寺 2 >>