人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


美ら海水族館 4

続いて、イルカショーを観るために、水族館を出て5分ほど歩いた所にあるオキちゃん劇場を目指しました。 その前に、フジに会えないかな~とイルカラグーンの丸い窓から覗くと、向こうの方からイルカが一頭窓の前まで泳いできてくれました。 なんと、そのイルカがフジでした。 大感激。 なんか、ちょっと涙が出そうになっちゃった。 だって、ずっと会いたかったフジが、窓を覗いたらこっちにきてくれたんだよぉ~。
美ら海水族館 4_b0103583_23401371.jpg

実は、その時、たくさんフジの写真を撮ったけれど、ガラスが反射して、きれいに撮れませんでした。 ショボン。
その後、フジにしばしのお別れ。 イルカラグーンのすぐ横のオキちゃん劇場に行って、最前列ゲットです。
イルカショーの始まりは噴水(?)
美ら海水族館 4_b0103583_23445366.jpg

オキゴンドウって大きいです。 口の中に入れたお魚を食べずに出すなんて、すごい芸です。
美ら海水族館 4_b0103583_23463829.jpg

イルカってこんなに高く飛ぶんだ!!
美ら海水族館 4_b0103583_23471478.jpg

このイルカショー、本当に癒されます。 みんなで歌を歌ったり、あまりに健気で、またまた涙が出そうになります。 なんだか、とても優しい気持ちになれました。 イルカセラピーの存在に納得です。
イルカショーの他にもダイバーショーも観ました。 こちらも、飼育員さんが丁寧に説明してくれるのでわかりやすいし、近くで見れるので面白いです。
美ら海水族館 4_b0103583_23512950.jpg

by kao16kao | 2010-10-30 23:52 | 沖縄旅行
<< 美ら海水族館 5 美ら海水族館 3 >>