人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オマル 1

クライストチャーチで入国してからダニーデンに飛行機で移動。 本当にピックアップしてもらえるか不安だったバスもちゃんと(少し遅れたけどね)来てくれて、まずはダニーデンのレイルロード・ステーションへ。 そこからクライストチャーチ行きのバスに乗り換えて、オマルへ向かいました。 オマルに着いたのは夕方5時ちょっと前。 長い長い一日でした。
実はバスはi siteに着くと思っていたら、全然違う場所で、バスを降りてから地図を広げていたら、ジョギング中の女性が親切に道を教えてくれました。
i siteで翌朝のダニーデン行きシャトルの確認のため、かねてからメールでやり取りしていたBさんに連絡していただき、料金の支払いを。 その時ついでに、Bさんが言っていたペンギンコロニーを周るツアーのことを聞いてみました。 夜のツアーなので、戻りが10時過ぎになるとのことでしたが、オマルは初めてなので、「起きていられるか??」と不安ではありましたがツアーに申し込むことにしました。

その後、すぐ近くのバッパーにチェックイン。
小さい部屋だけれど、これで日本円で3,000円もしないんだから文句はいえないね。
オマル 1_b0103583_17331066.jpg


ランチを食べ損ねていたので、早めの食事をしてからお迎えを待つこと約15分。
ツアーは大阪からの親子(ご両親と20代くらいの可愛いお嬢さん)とドイツ人女性と私の5人。 ガイドはBさんでした。 ペンギンコロニーに行く前に、展望所へ寄ってくれました。
オマル 1_b0103583_1737341.jpg

by kao16kao | 2010-12-19 17:37 | NZ 南の南 Dec 10
<< オマル 2 - イエローアイド... 始まりはいまいち >>