人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オタゴ・ミュージアム

Bさんがオタゴ・ミュージアムで蝶の何かをやっていると言っていたのを思い出し、行ってみることにしました。 前回行かなかったんですよね。 
雨は小降りだけど、ずっと降ってる。 でも、ホテルに籠っていてももったいないから、こんな日にミュージアムはちょうどいいのではないかと思いまして。

オタゴ・ミュージアムは入場無料ということにはなっていますが、"donation"として金額が記載してあったので5ドル払おうと受付に座っていたお姉さんに声をかけると、「モアのたまごに入れてください(ニッコリ)」。 最初、なんのことだかわからなかったけれど、入口にいたモアのたまごが貯金箱みたいになっていて、そこにdonationを入れることになっていました。↓写真の白いところです。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_23253539.jpg


このミュージアム、期待していたより面白かったです。 マオリなどの文化に関する展示も良かったけれど、私は動物展示室が気に入りました。 
突然、通路にワニがいるし(もちろん作り物)。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_2330667.jpg

イエローアイドペンギンと、右側はブルーペンギン。 ブルーペンギンはたくさん見たけれど写真を撮れなかったので、ここで一枚。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_2331899.jpg

天井にはアホウドリもいます。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_23313435.jpg

水槽の中には、こんな愛嬌のあるおサカナもいました。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_23322864.jpg

こんな感じの明るいミュージアムです。
オタゴ・ミュージアム_b0103583_23325728.jpg

ひととおり展示を見てから、1階のカフェでお茶しました。 雨でガッカリだったのは事実ですが、ミュージアムが楽しかったのと、いつもは忙しく動きまわっているので、ゆっくりお茶することもあまりなかったので、かえって良かったかなとも思います。
ちなみにBさんの話していた蝶は、有料の特別展示でした。 時間はあるから見ようかとも思ったけれど、生きた蝶がいるみたいで、蝶があまり好きでない私はパス。

4年半ぶりのダニーデンでの半日滞在はのんびりと過ごしました。
by kao16kao | 2010-12-25 23:36 | NZ 南の南 Dec 10
<< ケトリンズ 1 なつかしのダニーデン >>