人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ケトリンズ 2

次にバスを降りた時も、雨が、それほど強くはなかったので降っていました。 
このころ、ドイツ人のAちゃんも翌日スチュワート島に行くと聞き、色々話しました。 Aちゃんは、なんと高校を卒業したばかり。 これから何を勉強するか決まっていないので、3か月のNZ一人旅に出たそうです。 とても可愛いんです。

移動中、灰色の雲と雨を見ていて、やっぱり悲しくなりました。
私はこんなにNZが好きで、リピーターで何度も来ているのに、毎回毎回雨ばかり・・・一番天気の安定している2月にこれない私も悪いけれど、これは、もう来るなってことなのかな・・・なんて考えていたら・・・

次に降りたところでは、ちょっと青空が!
ケトリンズ 2_b0103583_1620276.jpg

そして、みんなで楽しくランチを食べている間にお天気回復!
ノートパソコンを持っていたJさんが、彼とDさんが翌日向かうミルフォード・サウンドの天気を調べたら、良い予報だったみたい。 Aちゃんが「スチュワート島も調べて!」とお願いすると、「・・・良くない予報だよ」。 Aちゃんが、ドイツ語で書いてあるNZのガイドブックを調べると、「スチュワート島は年間200日以上雨が降るって書いてある! こんな長靴の貸し出しもあるって書いてある!」  そんなに雨ばかりだって、私も知りませんでした。 私は、もう旅行期間に限りがあるから変更はできないけれど、待てるなら少し良さそうな天気の時にしたら?と言ってみたら、Aちゃんも2日後には別の街に向かうバスに乗らなくてはいけないので、それほどのんびりはできないみたい。

ランチの後、向かったのは、(たぶん地元の人の)ギャラリー。 触って遊べるおもちゃの展示もあって面白かったけれど、正直、またいつ雨が降り出すかわからないから、早く景色のきれいな所に行きたかった! 写真はギャラリーの入り口。 最初、本物の人間かと思ったのは、どうやら私だけだったようです。
ケトリンズ 2_b0103583_16282957.jpg

by kao16kao | 2010-12-26 16:28 | NZ 南の南 Dec 10
<< ケトリンズ 3 ケトリンズ 1 >>