人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ケトリンズ 4

次に向かったキュリオ・ベイでは30分くらいお茶休憩がありました。 みんな、座ってお茶していたけれど、私は、景色が良かったので、強風の中、いろいろ歩きまわってました。
その日だけでなく、たぶん、風の強い所なのですが、立っていられないくらい強い風も吹きます。 でも、写真ではそんなの、ちっとも伝わらないですね。 ガッカリ。
ケトリンズ 4_b0103583_16424462.jpg

ケトリンズ 4_b0103583_16425658.jpg

みんながお茶していた場所では、イルカが来るビーチを見渡せることができて、みんなイルカを探していました。 ガイドのJaさんは遠くの方にイルカが見えると教えてくれるんだけれど、私にはよく見えなかった・・
続いて、車で少しだけ移動して、イエローアイド・ペンギンを見に行きました。
こんな所にペンギンがいるのです↓
ケトリンズ 4_b0103583_16452722.jpg

階段のすぐ横に、必死に丘を上るヒナを発見。 写真はわかりにくいけれど、ヒナの後姿です。
Jaさんは、こんな所にヒナが一羽だけでいるのは変だから心配だと言っていました。
ケトリンズ 4_b0103583_16465418.jpg

小さくてよく見えないかもしれませんが、これって、ペンギンの井戸端会議みたいなんです。
ケトリンズ 4_b0103583_1647377.jpg

この、トボトボ歩く姿が哀愁があってたまりません。
ケトリンズ 4_b0103583_16484372.jpg

ケトリンズ 4_b0103583_16485315.jpg

まだ子供(Jaさんは juvenileと言っていました)のイエローアイド・ペンギンは、まだ、目の周りの黄色があまり出ていません。
写真が遠いからよく見えないかもしれませんが、ジュビナイルです↓
ケトリンズ 4_b0103583_16523611.jpg

キュリオベイのこのボコボコは化石化した木だそうです。
ケトリンズ 4_b0103583_1654475.jpg

そして、最後にワイパパ・ポイントに立ち寄り、インバカーゴへ向かいました。
ケトリンズ 4_b0103583_16555075.jpg

by kao16kao | 2010-12-26 16:55 | NZ 南の南 Dec 10
<< インバカーゴ ケトリンズ 3 >>