人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アホウドリがいっぱい・・・

船は更に南へ向かい、波がどんどん高くなってきました。
私は普段は船酔いはしないのですが、前日も一日中歩きまわって、疲れが出ていたのだと思うのですが、だんだん気持ち悪くなってきました: (
あとからあとから、アホウドリたちがやってきます。
アホウドリがいっぱい・・・_b0103583_1638382.jpg

アホウドリがいっぱい・・・_b0103583_16385452.jpg

ちょっと見にくいけれど、このちょいと頭がグレーっぽいのは、また別の種類のアホウドリらしいです。
アホウドリがいっぱい・・・_b0103583_16394549.jpg

やっぱりゴルゴだ。
アホウドリがいっぱい・・・_b0103583_16402172.jpg

このあたりまでは、なんとか頑張っていましたが、気分的にはno more アホウドリ!
Mさんに、気持ち悪くなってきたんですけど、まだ先に進むんですか?と聞いてみると、幸いその地点が終点らしく、もう少ししたら戻るとのこと。
少し中で横になろうと思って、寝転がってみたけれど、かえって気持ち悪いので、外でしずかに風にあたってることにしました。
元気だった時に、いろいろおしゃべりした「バードウォッチング・グループ」のイギリス人のおばさまが隣にいてくれて、「何か飲む?」とか、親切にしてくれました。
途中からは、気持ち悪いのもだいぶ治ってきて、おばさまと一緒に鳥を見ました。 おばさまは、分厚い鳥の本を持っていて、私に、「あなたも、こういう本を買って勉強するといいわよ。 そして、日本に帰ったら、鳥を見る会に入って、その人たちと鳥を見るツアーに行くといいわよ」と勧められました。 たまたま参加した海鳥を見るツアーでしたが、やはり、本格的に鳥を見る人向けのツアーだったみたいです。
この鳥もおばさまに本の絵を見せてもらいながら説明してもらったけれど・・・たしかシャグとかいう鳥だったような。 おばさま、教えてもらったのに忘れてごめんなさい。
アホウドリがいっぱい・・・_b0103583_16514854.jpg

by kao16kao | 2011-01-10 16:51 | NZ 南の南 Dec 10
<< ウルバ島 ゴルゴ? >>