人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


浅草名所七福神めぐり 3

小雨の降る中、途中、違う方向へ行って迷子になりかけたりしながらも、なんとか今戸神社に到着。
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_2215382.jpg

今戸神社では福禄寿をおまつりしていますが、縁結びで有名なので、女性の行列ができていました。ご朱印をいただくのに30分近く待ったような…
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_225685.jpg

招き猫発祥の地だそうで、いたるところにネコ。 絵馬も招き猫。
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_229794.jpg

続いて訪れたのは布袋尊をおまつりする橋場不動尊。 こちらでも、少し並んで、ご朱印をいただきました。
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_22115834.jpg

次は寿老神をおまつりする石浜神社。
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_22135486.jpg

いただいたご朱印には鹿の絵が。 調べてみたら、寿老神は鹿を伴っているそうです。
浅草名所七福神めぐり 3_b0103583_2215436.jpg


さて、ここから次の吉原神社まで、地図で見ると結構な距離。 この辺りまで来ると、だいたい皆同じペースで周ってるから、よく見かける人がいます。 別に競争ではないのだけれど、あれ?さっきまで私より後ろにいた人がいつの間にか前を歩いてる、といったことや、途中、迷子になりかけて違う道を歩いてロスしたりすると、うんと差がついてしまったり、なんか不思議な感覚。
by kao16kao | 2011-05-04 22:18 | 歩こう♪
<< 浅草名所七福神めぐり 4 浅草名所七福神めぐり 2 >>