人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もう一度ヴィーゲラン

今回の旅行で、すっかりヴィーゲランにハマりました☆
この日は色々博物館を観たけれど、初日にヴィーゲラン美術館に行かなかったのが悔やまれ、なら、今から行きましょう!と思って、早めにビィグドイ地区を切り上げたわけです。
フェリーが到着すると、ちょうどトラムが停車していたので、走って乗り、ヴィーゲラン美術館へ向かいました。 ヴィーゲラン公園前で降りたら、美術館はちょっと離れた場所にあったので、公園を歩いて移動。 かえって良いお散歩になりました。
ヴィーゲラン美術館↓
もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18132168.jpg

この建物はオスロ市がヴィーゲランに提供したアトリエで、一階がアトリエ、二階が住居として使われていたそうです。 現在は美術館として一般公開されていて、公園にあるのと同じ作品を近くで見ることができるので、とても興味深かったです。 今回行った美術館の中で一番好きかも。
もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18153747.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18154386.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18155686.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18164195.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_1816537.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_1817349.jpg

もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18181422.jpg

せっかく来たので、もう一度公園にも行くことにしました。
なんか・・・子供も大人も、彫刻によじ登って写真撮ってるんですけど、いいの?
もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18193612.jpg

朝から雨が降ったり止んだりだったのですが、夕方4時半過ぎに晴れ間が出てきました。 遅いよ~。
もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18203970.jpg

最後にもう一回、おこりんぼう!
もう一度ヴィーゲラン_b0103583_18211234.jpg

by kao16kao | 2011-08-28 18:21 | ノルウェー Jun 11
<< ラストスパート観光 オスロ散策 つづき >>