人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ラストスパート観光

せっかく晴れ間も出てきたので、もう少し街を観光することにしました。 公園から中心部へ戻ろうと思い、地下鉄の乗り場まで歩いたら、ホームで係員に「バスに乗りなさい」と言われました。  そう言われて見れば、バスに"for T-bane(地下鉄)"って書いてある。 電車が走らないのって、普通なのかな?
駅に向かう途中に見かけた可愛い噴水↓
ラストスパート観光_b0103583_1830728.jpg

結局、地下鉄に乗ることができなかったMajorstuen駅↓
ラストスパート観光_b0103583_1832399.jpg

ナショナルシアター前で降りて、少し街をうろうろ。 
ラストスパート観光_b0103583_18332583.jpg

ラストスパート観光_b0103583_18333742.jpg

ラストスパート観光_b0103583_18334491.jpg

前日にムンクを観に行った国立美術館↓
ラストスパート観光_b0103583_1834307.jpg

夕食は最初の観光の時にも行ったカフィストーヴァにまた行きました。 オスロパスの割引があるのと、前回、隣にいたおじさんに勧められたトナカイも食べてみたいと思いまして。
トナカイのステーキではなく、トナカイバーグみたいです↓
ラストスパート観光_b0103583_18372557.jpg

前日オスロシティで見て気になっていたケーキを食べたくて、閉店10分前に到着して、ギリギリでゲット。
ラストスパート観光_b0103583_18384750.jpg

ラズベリーチーズケーキ♪ 美味しかったよん。
お腹もいっぱいなので、お散歩がてらに、オペラハウスを見に行きました。 外からですが・・・
ラストスパート観光_b0103583_18401932.jpg

中央駅経由でホテルに戻るとき、メインテナンスの案内があったので、初めてじっくり読みました。 でも、やはり、なぜ観光のピーク時にやるのかはわかりません。
ラストスパート観光_b0103583_18412719.jpg

こうしてオスロ最後の日は終わりました。
by kao16kao | 2011-08-28 18:41 | ノルウェー Jun 11
<< おしまい もう一度ヴィーゲラン >>