人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お礼参りの旅

またまたの「実は」ですが、
8月から希望していた部署に異動することができました(が、これがまた万年残業の部署とわかり、手放しには喜べないのですが・・・)。 今年こそは転職する!と、3月に伊勢神宮にお参りに行ったので、ノルウェーから帰った直後、もう一度同じツアーに参加して、お礼参りの旅に出ました。

せっかくだから違うツアーにしようかとも思ったけれど、お参りした神社をすべてカバーするツアーは他になかったので、全く同じツアーにしました。

前回は、震災直後だったので、3連休なのに、参加者は20数名。 なんでも、当初は90名満席だったけれど、キャンセルが相次いだとのこと。 今回は、金曜発の一泊だったのに、バス一台満席の45人くらいでした。 前回、一人参加は私だけだったのに、今回は、男女合わせて10人くらいはいたように思います。 バスも新幹線も、一人参加の人たちとの相席。 でも、今回は誰とも話さなかったな。

まずは、八丁味噌の郷へ。
お礼参りの旅_b0103583_2012544.jpg

ガイドさんや添乗員さんが、熱中症を心配するほどのお天気です。

(当たり前ですが)同じルートで、まず伊勢神宮の外宮へ。
お礼参りの旅_b0103583_20133390.jpg

別のツアーの添乗員さんが説明しているのを、ちゃっかり一緒に聞いてしまった地蔵石。 お地蔵さんの形をしています。 多賀宮に行く途中にあります。
お礼参りの旅_b0103583_2016255.jpg

お礼参りの旅_b0103583_2017884.jpg

お礼参りの旅_b0103583_20171831.jpg

亀石
お礼参りの旅_b0103583_20172830.jpg

お礼参りの旅_b0103583_20173946.jpg

パワーストーンだと聞いた三ツ石。 今回のガイドさんは、ただの石だって言ってたけど・・・
お礼参りの旅_b0103583_2020045.jpg

お礼参りの旅_b0103583_2020990.jpg

初日の最後は二見ヶ浦です。
二見興玉神社にも、お礼を言ってきました。
お礼参りの旅_b0103583_20233597.jpg

カップルが「可愛い!可愛い!」と言っている先にあったのは↓ たしかにかわいい。
お礼参りの旅_b0103583_20241457.jpg

そして駐車場わきの水族館にいたアザラシ(?)たちにも再会できました。
お礼参りの旅_b0103583_2025314.jpg

by kao16kao | 2011-09-11 20:20 | プチ旅行
<< お礼参りの旅 2 ツリーオブライフ >>