人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


札幌弾丸ツアー3 円山動物園

Jちゃんに教えてもらったバスで円山動物園に行きました。
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_2216321.jpg

札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22161516.jpg

これまたJちゃん情報で、円山動物園でしろくまの赤ちゃんが生まれたそうなので、まず、しろくまに会いにいくことにしました。
途中、なんか、だら~りと寝ている熊が・・・
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22181979.jpg

名前を見て納得・・・
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22183743.jpg

そして、しろくま親子発見☆
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22192866.jpg

この子がお父さんだそうです↓
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22195291.jpg

近くにはヒグマもいました
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22202465.jpg

オオカミもたくさんいましたね
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_222112.jpg

その辺りをぐるっと周って、もう一度しろくま親子を見に行くと、いつの間にか上に移動してきていました。
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_2222123.jpg

やたら泳ぐのが早いペンギンを見てビックリ。 たしかフンボルトペンギン
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22232880.jpg

ひたすら眠るレッサーパンダ
札幌弾丸ツアー3 円山動物園_b0103583_22241564.jpg

そういえば、エゾリスが一匹だけいるエリアに入ったとたん、ほんの一瞬だけエゾリスに遭遇。 その後来た人たちは、みんな必死にエゾリスを探すけれど、誰も見つけることができなかったので、ちょっとだけ得した気分。
もっと、あっさり観光するはずが、面白くて意外と長居してしまいました。
by kao16kao | 2011-10-19 22:25 | プチ旅行
<< 札幌弾丸ツアー4 札幌弾丸ツアー2 >>