人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


仙台 2011

10月の横浜で、今年のプチ旅行は終わりのはずでしたが、また(!)弾丸で仙台に行ってきました。
今年、ボランティアに行きたいと思っていたのに、結局行けなかったので、せめて旅行で行こうと思ったのと、ずっと前から、「過去の悪運を洗い流すパワースポット」である塩竈神社に行きたかったので、勤労感謝の日の水曜祝日に行くことに決めました。

出発は前日の火曜日の仕事終わり。 ずっと残業が続いているので、夜9時36分発の「はやぶさ」で仙台に行くつもりでしたが、月曜日に気合を入れて仕事をしたこともあり、火曜日は思ったより早く仕事を切り上げることができました。 「はやぶさ」に乗ってみたい気はしたのですが、別に鉄道オタクでもないし、早く仙台に着けば牛タンを食べられる♪と思い、迷わず、3時間ほど早い「はやて」で仙台に向かうことにしました。 平日の夜の新幹線って、結構混んでます。 サラリーマン風が多いです。

8時ちょい過ぎに仙台到着! まず利休さんに牛タンを食べに行きました。 去年食べて美味しかった「極」です。
仙台 2011_b0103583_16292536.jpg

仙台 2011_b0103583_16293344.jpg

食後、まだお店が開いていたので、いろいろ見て周りました。 萩の調は、震災後、製造をお休みしているそうです。 そういう話を聞くと、なんとも言えない気持ちになります。

今回のお宿はダイワロイネットホテル。 昨年、那覇で泊まった時に、会員登録をしていたので、仙台も泊まってみようと思って決めました。 駅から近いしね。
シングルの禁煙ルームを予約していたのですが、チェックインの際、「大きめのツインに変更してあります」とのこと。 本当に広くて快適なお部屋でした。 まだ新しいホテルなので、とてもきれいです。
仙台 2011_b0103583_16344557.jpg

by kao16kao | 2011-11-27 16:36 | プチ旅行
<< 塩竈神社 アントキノイノチ >>