人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


九州の旅 1

ふと気付くと、九州旅行に行ってから、もう一カ月近く過ぎてる。
2泊3日のうち、2日雨という、私の「雨女」疑惑再浮上の旅となり、写真も少ないから、なかなか載せようと思わなかったのよね。
今回は、熊本に行きたいという母と二人旅。 私は高千穂峡に行きたかったので、無理やり(?)高千穂が入るコースを選びました。
初日は、まず飛行機で福岡空港へ。 そこから旅行会社のバスに乗ります。 前後の座席間の広いバスで快適♪  最初の目的地は大宰府天満宮。
九州の旅 1_b0103583_22433720.jpg

これが、菅原道真を追って京都から飛んできたという飛梅↑
九州の旅 1_b0103583_2246343.jpg

いました、いました、天神様の牛。
九州の旅 1_b0103583_2247619.jpg

大宰府には20年以上前ですが、一度行ったことがありましたが、全然覚えていなかったですね(汗)
ランチの後、梅が枝餅を食べました。
九州の旅 1_b0103583_2250484.jpg

次の目的地は日田。 古い町並みの豆田町を歩きました。
かわいいマンホールみっけ。
九州の旅 1_b0103583_22531021.jpg

九州の旅 1_b0103583_22525545.jpg

九州の旅 1_b0103583_22533451.jpg

by kao16kao | 2012-06-09 22:53 | プチ旅行
<< 九州の旅 2 テルマエ・ロマエ >>