人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サイケデリック・ペイン (2回目)

はい、ハマってます。
1週間前、6月にゲットしたチケットで観劇。 ほんと、楽しかったんですよ。 CD買って帰って、1週間ずっと聴いていましたね。 また観たいという気持ちが大きくなり、火曜日に会社の近くの金券ショップで、今日のチケットを見つけて買っちゃいました。 金券ショップで舞台のチケットを買うのは初めて。 今日、行くまで、ずっと偽物だったらどうしよう・・・なんて心配までしちゃった。
anyway 私のお楽しみは今日まで延びたのですが、また金券ショップで東京楽のチケットを発見。 立てない2階席だけれど、2連番。 会社休まないと行けないけれど、義妹を誘ってみたら「行ってみたい!」とすぐ返事が来たので、私も休みを取って行くことにしちゃいました~。 で、お楽しみは来週火曜日まで延びました。

長い前置きでしたが、今日、2度目の観劇。 前回は一番端の席でしたが、今回は、同じ列の5席ほど中央寄り。と、言っても、やはり端の方ですけれどね。
ストーリーも知っていて、曲もかなり聴きこんでいましたが、またまた楽しめました。 ライブもすごく盛り上がりました~☆
前半の'Psychedelic Boogie Man'、今日は皆立つのがちょっと遅くて、なんでなんで早く立とうよ~と思ってしまいました。 そういえば、前回は、福士誠治くんが曲の前に「そろそろお尻が痛くなってきたころだろ?」と、立ってね!みたいなセリフ(アドリブ?)があり、最前列の女の子たちが待ってましたとばかりに立ちあがったので、みんな早く立ってました。 今日は、みんな、たぶん立っていいのか、ちょっと迷っていたのだと思うけれど、なかなか立ちあがらなかったら、福士誠治くんが、「恥ずかしがらずに立っていいんだよ」みたいに促してくれたので、私、おばさんなんですけれど、周りの人より先に立っちゃいました☆
あと、2回目で、絶対確認しようと思っていたのは、菅原永二さん演ずる天野が踊るシーン。 本当に足がつっちゃったのかと思ったら、お芝居でした。 
他にも、2度目だから気付いたこともいくつかありました。

ライブ、ほんとに楽しいです。 綾野剛くんは相変わらずかっこいいし、福士誠治くんが、こっちのほうに来てくれるだけでドキドキしたり。 そうそう、福士誠治くんの汗が飛び散る熱演。 これもドキドキものです。
全ての役者さん、みんな最高!

最後は2階席だから立てないけれど、今から楽しみです。 福士誠治くん、今日も、「2階席!」と何度か叫んで2階席も気にしてくれた優しさがうれしかった。 最終日も、2階席から応援していますので、2階席も見てね。

端の方とは言え、前の方の席で2回も観劇できた幸運、そして、2階席だけれど東京楽のチケットをゲットできた幸運に感謝しながら、明日からの辛い日々も頑張って乗り切ります!
サイケデリック・ペイン (2回目)_b0103583_18553267.jpg

by kao16kao | 2012-09-02 18:58 | その他
<< サイケデリック・ペイン (3回目) サイケデリック・ペイン >>