人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ファームステイ 2

4月16日(水) ファームステイ2日目。 この日も曇り空でしたが、雨は降らなかったです。 天気予報では翌日はすご~く天気が悪いらしい。
朝食をいただいてから、チョックス9羽、ヤギ8頭、そしてたくさんの牛に餌やり。 その後、タマリロをいくつか収穫して、死んだ葉を取るお手伝いをしました。
モーニングティーを飲みながら、前日、Jさんが作ったもう一つのデザート、フィジョアのケーキをいただきました。 これまた、すごく美味しい。 日本でもフィジョアって売ってるのかな。 Jさんはお料理男子です☆
翌日はお天気が悪いので、今日のうち!と思って、ファームをお散歩しながら撮影しました。
タマリロ↓
ファームステイ 2_b0103583_18454151.jpg

ファームステイ 2_b0103583_18464100.jpg

アボカドも成ってます
ファームステイ 2_b0103583_18472663.jpg

アボカドの木
ファームステイ 2_b0103583_18474460.jpg

フィジョアの木
ファームステイ 2_b0103583_18481971.jpg

フィジョアは、下に落ちたものを収穫
ファームステイ 2_b0103583_1849571.jpg

8頭になったヤギたち。 フレンドリーで、まるで犬のように飛びついてきたり、頭突きしてきます。
ファームステイ 2_b0103583_18495067.jpg

ファームステイ 2_b0103583_1850433.jpg

今回はあまり近くにこなかった羊たち
ファームステイ 2_b0103583_18505618.jpg

必死になにかしているハロルドさん
ファームステイ 2_b0103583_1851189.jpg

ファームステイ 2_b0103583_18512758.jpg

チョックスたちも元気いっぱい
ファームステイ 2_b0103583_18521135.jpg

タマリロって切るとこんなんなんだ~!
ファームステイ 2_b0103583_1853656.jpg

ちょっと寒かったので、暖炉に火がついていました。 ハロルドも暖かいところがいいみたい。
ファームステイ 2_b0103583_18545364.jpg

無造作に載っている果物と野菜が、なんか、静物画を見ているようです。
ファームステイ 2_b0103583_1855557.jpg

またまた、美味しいサンドイッチのランチをいただいて、午後は馬のスプリングとルチンに会いに行って、Jさんが手綱だけつけたルチンに乗りました。 ほんの数分だけど、鞍なしの馬に乗ったのは初めて!
ファームステイ 2_b0103583_18571368.jpg

ヤギたちは、Jさんの後をついて行きます。
ファームステイ 2_b0103583_18575215.jpg

Jさん曰く、ヤギたちは悪い草を食べてくれるそうな。
ファームステイ 2_b0103583_18582570.jpg

夜は美味しいリゾットをいただき、また、前日のめっちゃうまいフィジョアとリンゴのクランブルをいただきました。 食後はJさん、Sさんと、いろんな話をして楽しかったな~。
by kao16kao | 2014-06-22 19:00 | NZ 南と北 Apr14
<< ファームステイ 3 ファームステイ 1 >>