人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ファームステイ 3

4月17日(木) 嵐!! 予報通り、朝から強い雨風。 パラソルがバキバキに壊れてた・・・ サイクロンのテイル(終わりの部分ってこと?)だそうです。 午前中、Jさんが強い雨風の中、スーパーに買い物に連れて行ってくれました。 暴風雨の中、羊たちがみんな同じ方向を向いて立っていました。 Jさん曰く、シェルターがない所では、羊はみんな同じ方向を向いてじっとするのが彼らが雨風に耐える方法のようです。 スーパーはとても大きくて、お土産も買えたので助かりました! & スーパー大好きな私はウキウキでした☆
戻ってからは、のんびり過ごしました。 新聞読んだり。 って天気予報ですが。 一面黒い雲です。
ファームステイ 3_b0103583_22542715.jpg

ハロルドさんも丸くなって寝てました。
ファームステイ 3_b0103583_22545010.jpg

ストーブをつけると、ハロルドさんとブーツが一緒に寝てました。
ファームステイ 3_b0103583_22553390.jpg

夕方になって、いったん雨が止んだので、チョックスとヤギにエサをあげに行きました。 そのあとタマリロを見にいったら、まだ青い実をたくさんつけた木が倒れたり折れたりしていて、なんか、泣きそうになっちゃいました。 Jさんは倒れた木は戻して元気になるって言っていたので良かったけれど・・・ サイクロン・テイル恐ろし。
夜は、Jさんがつくってくれたタマリロ・ホイップ・デザートをいただきました!
by kao16kao | 2014-07-19 23:01 | NZ 南と北 Apr14
<< もう旅行もおしまいなわけで・・・ ファームステイ 2 >>