人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


函館 初日 1

宿泊した函館国際ホテルは、函館駅とベイエリアの中間くらいにあるので、どちらにも徒歩で行けます。
まず向かったのは元町。 歩いて20分程度です。
途中、明治館の紅葉がきれいだったのでパチリ。
函館 初日 1_b0103583_18494028.jpg

ホテルを出てずっとまっすぐ歩いて、坂をのぼったところでまず目に入ったのがカトリック元町教会。
函館 初日 1_b0103583_18522762.jpg

ぐるっと周ったところの、赤い屋根と紅葉がきれい
函館 初日 1_b0103583_18531370.jpg

その向かいがハリストス正教会です。 中を見学できます。
函館 初日 1_b0103583_18535895.jpg

函館 初日 1_b0103583_1854762.jpg

12年前もハリストス正教会には来たんですよね・・・今回も中を見学させていただきました。

続いて向かったのは、旧函館区公会堂。 ここは初めてです。
もうだいぶ暗くなってきたので、色があまりきれいに撮れていませんが、黄色と水色のきれいな洋風建築です。こちらも中を見学できます。
函館 初日 1_b0103583_18571189.jpg

2階のバルコニーからの眺め
函館 初日 1_b0103583_18565341.jpg

函館 初日 1_b0103583_18573912.jpg

函館 初日 1_b0103583_18571410.jpg

時間は4時半くらいでしたが、だいぶ暗くなり、外に出たら建物がライトアップされていました。
函館 初日 1_b0103583_1859576.jpg

団体旅行客がみんなで坂の上から写真を写していたので、便乗しちゃいました~
函館 初日 1_b0103583_1902839.jpg

by kao16kao | 2014-11-19 19:00 | 函館旅行
<< 函館 初日 2 函館に行ってきました >>