人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


函館 3日目 1

函館3日目の天気予報は雨のち雪。 3泊目は湯の川温泉のホテルを予約してあったので、チェックインができる2時ころに到着するように早く出ることにしました。 
せっかく函館に来たので、朝食前に函館朝市に行ってきました。 ここも12年前に行ったけれど、あまりよく覚えていません。 カニとかイクラを試食させてもらいながら、ぐるっとひとまわり。 海鮮丼にも魅かれたけれど、ホテルも朝食付きなので、ホテルに戻って朝食を食べました。 でも、この日のお昼には、前日に食べられなかったハセガワストアのやきとり弁当を食べたかったので、毎回朝食はガッツリ食べる私には珍しく、少なめに食べました。
ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預かってもらってから、赤レンガ倉庫のお店をウロウロ。 雨はまだ降っていませんでした。
函館 3日目 1_b0103583_17342237.jpg

ここにも可愛い彫刻。
函館 3日目 1_b0103583_1735138.jpg

函館 3日目 1_b0103583_1735533.jpg

函館 3日目 1_b0103583_17352029.jpg

これは新島襄の像です↓
函館 3日目 1_b0103583_17355479.jpg

まだ時間があったので函館市旧イギリス領事館に行ってみることにしました。
これは相馬株式会社↓ 中には入れません。
函館 3日目 1_b0103583_17401051.jpg

このころ雪が降り出したので、旧イギリス領事館に入りました。
函館 3日目 1_b0103583_1739592.jpg

中の展示も興味深かったです。
函館 3日目 1_b0103583_17402617.jpg

中にはカフェもあって、お茶したいところでしたが、お腹いっぱいになったらやきとり弁当食べられないので、ぐっと我慢。
旧イギリス領事館を出た所から見た、旧函館区公会堂↓
函館 3日目 1_b0103583_17425930.jpg

旧イギリス領事館は基坂の途中にあるのですが、この基坂の案内の上に乗っている鳥の人形が可愛いです☆
函館 3日目 1_b0103583_17441696.jpg

次に向かったのはハセガワストア! ベイエリアは、ハセガワストアとラッキーピエロが隣同士です。
函館 3日目 1_b0103583_17461027.jpg

いよいよ楽しみにしていたやきとり弁当! Aちゃんお勧めの塩にしました。
函館 3日目 1_b0103583_17461518.jpg

函館 3日目 1_b0103583_1747738.jpg

再び見つけたカツゲンも購入。
このやきとり弁当、すごく美味しいんです! 今回の旅行で一番美味しかった!! やきとり弁当という名前ですが、豚肉です。 Aちゃんによると、豚肉を使っているのは函館だけみたいです。 やきとり弁当、東京にも欲しい~!!
by kao16kao | 2014-11-20 17:52 | 函館旅行
<< 函館 3日目 2 函館 2日目 >>