人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ

4月13日(月) USJに行ってきました。 週末はお天気悪くなかったのに、この日は雨。 でも、どしゃぶりではなく、雨が止んでいた時間も結構あったので、外のライドにも乗れて満足☆

スヌーピーのポンチョが可愛くて思わず購入。 ま、年のことは置いといて、とりあえず楽しみましょう~

ポンチョ購入も、ありがたいことに、午前中はそんなに雨は降りませんでした。 なので、今のうちに!と外ライドのジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。 濡れるライドで、カッパも売っていたので、ポンチョを着ていた私はno problemです。 大阪へ行く2日前にJちゃんと行ったTDLもそうだけれど、高血圧の人は乗っちゃだめよ注意書きばかりで、そんなことにドキドキしながら乗るから、ライドそのものは十分楽しめなかったというのは正直な感想。 あ、このライドだけでなく、全般です。
でも、ずっと乗ってみたかったのでうれしかった。
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11183345.jpg


続いて向かったのは、同じく外ライドのジョーズ。 ジョーズのライドはロスとフロリダのユニバーサル・スタジオでも乗ったけど、なんてったって20年以上前の話ですからね。 その時も写したジョーズの写真、また撮ろうと列に並んでみる・・・前のカップル(?)に、「これって写真撮ってもらったら買わないといけないんですか?」と聞いてみると、「買わなくても大丈夫ですよ」と男性。 でも、写真を見せられて、そのカップルの女性に「記念ですから、私は買いますよ~」と言われ、なんか、買っちゃいました・・・ これは自分で写した写真↓
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_1122323.jpg


その後、なんと陽も照ってきたので、今のうち写真を撮ろうとウロウロ。 イースターの飾りがかわいかったです。
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11233246.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11234115.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11235037.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11240100.jpg

歩いていたら、エルモ、アーニーとバートに遭遇。 エルモとアーニーと一緒に写真を撮ってもらいご機嫌な私。 エルモと撮る時なんて、知らない高校生の女の子に無理やりカメラ渡して、「写してください!」ってたのんじゃったよ。 これは、周りの人が写らないように写したギリギリエルモ↓
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11261259.jpg


今回、せっかく大阪まで行って、ハリポタエリアに入れなかったら嫌だな~と思い、高かったけれどエクスプレス・パスを購入。 ハリポタエリアに入れるのは15時30分。 ライドは15時45分からと決まってる。 でも、それ以外のライドは、時間を決めず、エクスプレスの列に並ぶと、それほど待たずに乗れるんですね。 ジュラシックパークもあっという間だったし、ジョーズは少し並んだけれど、パスなしに比べたたら全然。
で、そのパスを使ってスパイダーマンにも行きました。 パスで、心の準備をする間もなく乗っちゃったんだけど、乗ったとたん、あ、これ苦手なヤツだ!  TDLだとスター・ツアーズ。 映像で飛んでるように感じたりするのって、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 ジェットコースターは全然大丈夫なのに、視覚に弱いんでしょうか? 隣で大喜びする外国人観光客の横で固まる私・・・ フラフラになりながら降りたのでした・・・
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_1134561.jpg


その後はお昼を食べて、ハリポタまでの時間つぶしでバック・ドラフトに行って、いよいよハリポタです。
これが目的で来ましたと言ってもいいくらいなのですが、スパイダーマンの後、フォービドゥン・ジャーニー、大丈夫か?!とかなり不安に。 気持ちを反映するかのように、ハリポタエリアに入ったころから雨が本格的に降り始めました・・・ でも、パスがある私。 またまたここでも、心の準備ができる前に乗っちゃったわけですが・・・ダメなヤツでした。 このために来たんじゃない!と思っても、途中、何度か目をつむってしまいました。 暗い所で激しく動くのは大丈夫だったけれど、ハリーが出てきたら要注意。 最後、みんなに「よく頑張ったね」と言われた時はうれしかったよ~
後は、雨の中、エリア内をうろうろ。 ライドが苦手だから、もう来ることもないかも、と思って、絶対飲まないと思っていたバタービールも飲んでみたら、結構おいしかった。
以下、ハリポタエリアの写真です~
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11411371.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11412445.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11413388.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11414162.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11415091.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_1141591.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_1142811.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11421861.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11422875.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11423610.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11424753.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11425646.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_1143625.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11431699.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11432698.jpg

大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11433561.jpg

でもなんだかんだで楽しんだハリポタエリアでした。

そろそろ帰るか、と、お土産屋さんをウロウロ。 杖の見本がありました。
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11445378.jpg

出口(入口)で↓
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11452618.jpg

駅へ行く途中に、エルさんに連れて行っていただいた元祖たこ焼き 会津屋さんのユニバーサル・シティ店があったので、またまたたこ焼き食べてきました。
大阪~伊勢~熱海の旅 その3 USJ_b0103583_11463130.jpg

by kao16kao | 2015-04-21 11:46 | プチ旅行
<< 大阪~伊勢~熱海の旅 その4 ... 大阪~伊勢~熱海の旅 その2 ... >>