人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海

11時10分に五十鈴川駅を出る近鉄特急で名古屋へ移動。 そこからこだまで熱海へ。 こだま・・・時間かかります。

15時ちょい前に熱海駅着。 それまで雨が降っていたそうですが、到着時は止んでいて、結局、この日は一度も傘をささずに済んだのでした。

Yちゃんが車で熱海を案内してくださいました。 
まず向かったのは伊豆山神社。 源頼朝と北条政子が逢瀬を重ねたことで知られる神社だそうで、パワースポットにもなっているそうです。
神社からの眺めは最高。
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_12232798.jpg

頼朝と政子が腰かけたという石↓
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_12233560.jpg

キョンキョンが奉納した鳥居もパワースポットになっているそうです。
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_12235947.jpg


私のリクエストで貫一・お宮の像へ向かう途中、Yちゃんが走り湯の案内を発見。 私はちゃんと読んでいなかったのですが、伊豆山神社で走り湯の記載があったとのこと。 その案内を頼りに行ってみると、いや~、おもしろい源泉を見てきました! 
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_12242436.jpg


その後、貫一・お宮の像へ。
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_1225823.jpg

お宮の松
大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海_b0103583_12252147.jpg


近くのカフェでお茶して、その後美味しいお料理をいただいて、いっぱいおしゃべりしました。 Yちゃんありがとう~♪

帰りもこだまで帰り、4泊5日の旅は終わりました☆
by kao16kao | 2015-04-21 12:26 | プチ旅行
<< ホビトンに行ってきました〜♪ 大阪~伊勢~熱海の旅 その4 ... >>