人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


9年ぶりのウェリントン 2

今回は、シティに出るダウンヒル・パスを↓この印に沿って歩きました。
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06513097.jpg
11時半頃ローズガーデンに出たらカフェを発見! この日は出発が早く、朝ごはんも5時前に食べたので、もう腹ペコ。早速、カフェでバーガーを食べました。美味しかった&店員さんはみんなフレンドリーで感じよかったです♪
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06504058.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06510558.jpg
その後お墓を通って、ビーハイブが見えてきました。 国会議事堂も2回目の訪問です。 真ん中の建物、パーラメント・ハウスは改装中みたい。
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06515267.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06522135.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06532612.jpg
中に入ると、見学ツアーが始まった所で、一人参加の私は、途中からそのグループに加わりました。
前よりは理解できるといいなと思ったけれど、あまりリスニングは上達してなかったみたい(汗) でも、見学ツアー楽しかったです。
そして、前回も購入したパーラミントとガバミントを購入。 レジで、新たなアーギュミントも発見し、追加で購入~
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07133064.jpg
今回滞在しているウォータールーは国会議事堂&駅のすぐ近く。駅↓
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06535028.jpg
一旦部屋に戻って、要らない荷物を置いてからテパパへ行くことに。 バスで空港から来たとき、テパパからかなり距離があったので、遠いかと思ったのですが、バッパーの人に聞いたら、ハーバー沿いに歩けば15分くらいとのこと。気持ちの良いルートです。
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06543705.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_06550929.jpg
テパパ
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07142792.jpg
Gallipoli: The scale of our war というエキジビションをやっていて、ウェタ・ワークショップの作品なので観てきました。第一次世界大戦のガリポリの戦いについて詳細が展示されていて、戦争ものが苦手な私は、あまりじっくり観れませんでしたが、人の2.4倍の大きさの、今にも動き出しそうなくらいリアルな像(っていうのかな?)は圧巻です。
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07145032.jpg
テパパからの眺め
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07153692.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07151718.jpg
一通り、テパパの展示(有料のは見なかった)を観てから、翌日のウェタ・ケイブのツアー集合場所のI siteの場所を確認してから、たしかこの辺にNew Worldがあったよね・・・とスーパー探し。街の写真を撮ったりしながら、New World も見つけて、買い物をして帰りました。
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07155646.jpg
9年ぶりのウェリントン 2_b0103583_07161468.jpg


by kao16kao | 2016-01-11 06:28 | NZ滞在
<< 9年ぶりのウェリントン 3 9年ぶりのウェリントン 1 >>