人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


9年ぶりのウェリントン 3

ウェリントン2日目は曇り。 ↓部屋からの眺め
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07373036.jpg
バッパーのWi-Fiがあまりつながらなかったので、朝から駅に行ってフリーWi-Fi使わせてもらいました。
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07300582.jpg
そして、昨日、New Worldから結構歩いたんだけれど、なんと駅構内にもNew Worldがあることを知り、なんだ、昨日もここで買えばよかった〜と思ったのでした。

この日は曇り空で、風も強く、そして真冬のような寒さ! 夏なのに、持参したダウンを着てちょうどよかったです。
ランチはバッパーの近くのカフェでアツアツのラザニア。体が温まりました〜
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07310240.jpg
そして、午後はいよいよ今回の旅の目的でもあったWeta Cave tour! 前回は、LOTRのツアーでWeta Workshopの前を通って、あ〜中に入りたいな〜と思いながら見てたんですよね。英語のコース受講中にリサーチをした時、Weta Caveのことを知り、これは行かねば!と思ったのでした。

私は車がないのでI siteからの送迎付きのツアー。私以外に、ご夫婦一組とお母さん&娘さんの二人組の二組が一緒でした。
I siteにいるオーク↓
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07312396.jpg
最初にビデオを観て、ガイドが建物の中を説明しながら周ってくれます。実際の作業風景も見ることができて、とても興味深かったです。
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07331621.jpg
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07325114.jpg
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07321663.jpg
朝から曇り空だったけれど、ツアーが終わってI-siteに戻ると青空が。まだ4時頃だったので、もう一度ケーブルカーに乗ることにしました。
夕方だから、朝の逆光より、少しきれいに撮れたかな。
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07340589.jpg
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07343181.jpg
またボタニックガーデンをぐるっと周ってバッパーに戻り、夜はバッパーのカフェでシーフードチャウダー♪
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07351781.jpg
翌朝、バスで空港へ向かいました。空港に行くバスではないけれど、ウェリントンの街をこの黄色いバスがたくさん走っていました。
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07354227.jpg
9年ぶりのウェリントン 3_b0103583_07361278.jpg
ウェリントン、いいなぁ~。また来たいな〜と思いながらネルソン行の飛行機に乗りました。


by kao16kao | 2016-01-12 07:27 | NZ滞在
<< Golden Bay A&P ... 9年ぶりのウェリントン 2 >>