人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なにげに7回目のロトルア

今回のプチ旅行、本当は2泊で最終日にネイピアからオークランドまで戻ろうと思ったんだけど、大家さんでフラットメイトのLさんに、それはきついから、またタウポで一泊してくれば?とアドバイスされました。タウポでも良かったんだけど、7月の終わり、就活している時、ひょんなことからロトルアのレッドウッズをお勧めされ、ちょっと気になっていたので、帰りはロトルアに行くことに。 7時半にネイピアを出発して、約3時間ほどでロトルアに到着。あ、ロトルアのちょっと手前のレッドウッズです。良いトレッキングコースがあるということは知っていたけれど、サイトで調べたら、Treewalk なるものがあるじゃないですか。それに興味を持ったのも、今回ロトルアに行くことにした理由のひとつです。夜は2年越しで行きたいと思っている大和さんに行こうと思っていたので、iSiteに併設されたカフェで早ランチ。なんて読むのかよくわからないのですが、このsavoury マフィン、食事にはぴったりで美味しいです☆
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11112055.jpg
最初にTreewalk へ。レッドウッズは入場無料だけれど、ツリーウォークは25ドルです。夜はライトアップされるそうで、昼間と夜の両方のコンボ料金もあります。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_10561108.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_10580468.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11065560.jpg
ところどころに説明書きがあって、木は大丈夫かしら?と思っていたら、木を傷つけない構造になっているんですって。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11201233.jpg
夜にはライトアップされる↓
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11180305.jpg
この高さから見るのは初めて
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11222539.jpg
更に高い位置にも設置中。 来月からみたい。ちょっと残念!
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11241394.jpg
ツリーウォークを終えてから、地図を見て、1時間半のトレイルを歩くことに。
レッドウッズ、きれいです。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11263460.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11281893.jpg
選んだトレイルはルックアウトがあるコースだったんだけど・・・お天気はいまいち。ちなみにロトルア、いつも雨に降られてます・・・ 今日は雨でないだけいい方。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11303708.jpg
トレイルの最後はツリーウォークの下を歩きます。下から見る炉こんな感じ。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11330293.jpg
ライトも下から見ると灯りが見える~
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11350600.jpg
ここのトイレ、かわいいです
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11370045.jpg
ロトルアに着くころ、チェックインできる2時頃なので、今夜の宿、YHAに向かいました。 受付けの姉さん二人ともとてもフレンドリー♪ 駐車場の場所を聞いて、無事に駐車できました! 結構広い駐車場なので、初心者でも大丈夫102.png 今回、シングル・エンスイートで予約したのですが、部屋はツイン。一旦部屋に入ってから、受付に確認に行くと、ツインの部屋をシングルとしても使っているから大丈夫とのこと。シングルだから狭い部屋かと思っていたので、思いがけずツインで得した気分。さらにビックリなのは小さなボディソープとシャンプーがシンクに置いてあって、持ち帰りOK。 すてき☆

ツインのお部屋&部屋からの眺め(すぐ向かいは受付)
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11392516.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11412984.jpg
キッチン
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11464552.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11473953.jpg
ラウンジ
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11431579.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11450153.jpg
駐車場
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11504553.jpg
外観
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11521141.jpg
もうロトルアは7回目なので、今回の目玉のレッドウッズ終了後はただのんびり。 ロトルア湖に行ってみたけど、やっぱり・・・な、お天気。
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11532357.jpg
大和さんは、6時から・・・ 6時までお店をウロウロ。
そして6時になってすぐ大和さんに行ったら、もうお客さんが何人もいて、そして15分くらいでほぼ満席。すごい人気です。2015年~2016年の年越しでロトルアに来た時、レストランを調べていて、ここに行きたい!と思ったのですが、お正月はお休み。2年越しの想いです(笑)
今回はデラックスちらし寿司☆ めちゃ美味しかったです♪
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11125299.jpg
なにげに7回目のロトルア_b0103583_11142584.jpg
YHAに戻ってからはまったり・・・このYHA、すごく気に入りました。

翌朝、7時半にチェックアウトしたら、前日話した姉さんで、またちょっとお話できて良かった☆
帰りは、ちゃんとカフェでトイレ休憩をしてからオークランドへ。10時半頃無事に到着。
初めての長距離ドライブ、なんとか無事に終えることができました!

by kao16kao | 2017-10-13 19:52 | NZ滞在
<< MOTATに行ってきました ネイピアに行ってきました 2 >>