人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワイトモに行ってきました(5回目)その1

7月14日(土)6時半頃家を出発して、ワイトモに1泊で行ってきました。ワイトモまではオークランドから車で2時間半ほど。10時出発のフットホイッスルのツアーに申し込んでいたのですが、出発前日の夜、チケットを予約したサイトからのお知らせを読んだら、「確認の電話をするように」。え、してない・・・慌てて電話するも、もうとっくに閉まってて、とりあえず早めに出ることにしたのです(汗)
ワイトモは5回目ですが、車で行くのは初めて。迷子にもならず、無事に到着しましたが、まだ9時前。iSiteでガソリンスタンドの場所を聞いたら、車で15分ほど行かないとないとのこと。iSiteの隣にあるケイブ・ワールドのオフィスに行ってみると、男性が一人いたので(その人がガイドさんでした)これからガソリン入れに行ってくるからと伝えてからガソリンスタンドへ。早く着き過ぎたけれど、ガソリン入れててちょうどよくなりました。

ツアーはオーストラリアから来たカップルと、オーストリア出身だけど今はカナダに住んでいる男性と私の4人だけ。小さくていいグループでした。
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17262234.jpg
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17252587.jpg
ここを降りて行きます。 降りるってことは、帰りはここを上るの?と、ひそかに青くなっていた私。
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17255191.jpg
下から見るとこんな感じ。
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17264141.jpg
土ボタル。
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17270089.jpg
写してもきれいに撮れないとわかってはいたけれど・・・
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17274993.jpg
フットホイッスルの名前の由来になったものだって言ってたような・・・わかってないじゃん、私
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17285019.jpg
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17291405.jpg
思った通り、来た道を戻ったので長い階段を上りました・・・みんな若いからついて行くのに必死よ・・・
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17294888.jpg
ツアーの最後は、ここでカワカワという植物の葉で作ったお茶をここでごちそうになりました。
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17303410.jpg
え、元首相・・・?!

ツアーから戻ったのは11時半前。ランチは、2006年に手配ツアーでワイトモを訪れた時に行ったローズランドに12時15分に予約していました。 是非また行きたいと思っていて、約12年ぶりの来店。電話して、早く行ってもいいか聞いたらOK。車で5分ほどの所だったので11時半ちょい過ぎに到着。早いから一番乗り。出来立てのバフェ独り占め。贅沢です〜 席も眺めのいい席に案内していただきました。12年ぶりのBBQ Lunch。美味しかったです。写真はいまいちですが・・・
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17524101.jpg
デザートも美味しかった☆
ワイトモに行ってきました(5回目)その1_b0103583_17530632.jpg
お店の女性に12年前に来たと話したら、今度はそんなにしないうちに、また来てね、とハグしてくれました。なんか、みんな優しい。

by kao16kao | 2018-07-14 17:24 | NZ滞在
<< ワイトモに行ってきました(5回... ワン・ツリー・ヒルをお散歩 >>