人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クライストチャーチ散策

ツアー中、車窓から大聖堂を見た時もショックでしたが、近くで見ると更にショックも大・・・7年も経つのに・・・でも、ようやく再建することが決まったとのこと。
クライストチャーチ散策_b0103583_12123166.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12134219.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12154384.jpg
前に来た時と変わらぬ風景も
クライストチャーチ散策_b0103583_12171987.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12181946.jpg
大聖堂から歩いてカードボード大聖堂へ行ってみました。こちらもツアー中、車窓から見ましたが、ツアーでは降りなかったんですよね。
クライストチャーチ散策_b0103583_12200612.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12202760.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12204969.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12211658.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12213751.jpg
その後、まだ時間も早かったので、トラムに乗って一周することに。
クライストチャーチ散策_b0103583_12264548.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12271213.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12272798.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12282420.jpg
まだオープンしたての新しい図書館
クライストチャーチ散策_b0103583_12291589.jpg
追憶の橋。 トラムからは写せなかったので、降りてから歩いて行ってきました。
クライストチャーチ散策_b0103583_12313165.jpg
アートギャラリー。 そしてこの上には彼が。彼についてはまた後ほど。
クライストチャーチ散策_b0103583_12315524.jpg
アートセンター
クライストチャーチ散策_b0103583_12335002.jpg
ニューリージェント・ストリート 前回来た時はなかったと思うのですが・・・トラムがこんな狭い所を・・・って思うくらいのスペースです。でも人がいっぱい。
クライストチャーチ散策_b0103583_12361170.jpg
トラムは一周約1時間です。

デイライト・セイビングで夜8時頃まで明るいので、バスに乗ってカンタベリー大学へ行ってみることに。 バス・エクスチェンジは前に来た時とだいぶ違うっているので、きっと建て直したんだろうなと思いました・・・
クライストチャーチ散策_b0103583_12395502.jpg
クライストチャーチ散策_b0103583_12393494.jpg
大学構内をぐるっと歩いてから、帰りのバスに乗ろうと思ったら、待ち時間が結構あったので、歩いてリカートンのPAK'nSAVEまで行って朝食の買い物をすることに。あと、ランチが2時近かったので、全然お腹空いてなくて、何か買って帰って宿で食べることに。
25分くらい歩きましたが、静かな住宅街で、犬の散歩をしているおじさまに挨拶したりしながらの楽しい散歩でした。

買い物してから再びバスで、前日の夜降りたバス停へ。
長い土曜日の観光、終了です。



by kao16kao | 2018-10-20 23:59 | NZ滞在
<< カイコウラに行ってきました クライストチャーチ・グランド・... >>