人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ン年ぶりの母校

今月半ばに下見に行くポリテックの担当者に、大学の成績証明書をもってくるように言われたので、今日はン年ぶりに母校へ行ってきた。

実は、私は、卒業後3年ちょっと、大学職員として母校で働いていたので、前の(う~んと昔の)職場でもある。 誰か知っている人に会ってしまうか、ドキドキ・ハラハラ・ちょっと楽しみみたいな複雑な気持ちで証明書発行の部署へ。

私が働いていた頃にはなかった申請書自販機があってびっくり。 待っている間、周りをキョロキョロしたら、もしかしたら知っている人かも・・・というくらいの、あまり良く知らない人を2人ほど発見。 仮に声をかけたとしても、向こうが覚えていない可能性の方が大きいので、また、ずいぶん離れた席だったので、何もせずおとなしく待つことにした。

しばらくすると、私が働いていた頃はまだ小学生くらいだったであろう若い女性に、「記録を探しましたが見つからないので、発行に時間がかかってしまいます」と申し訳なさそうに言われた。 以前発行してもらったことがあると告げたので、その記録を探したそうだが、それがなかったらしい。 考えてみたら、初めて出してもらったのも17年くらい前で、USCPA受験のため再発行してもらったのも10年近く前だから、記録は残っていなくてもおかしくない・・・ 私も年とるわけよね・・・

結局、郵送してもらうことにした。 帰りは、キャンパスをぐるっと歩いてみた。 知らない新しい建物が増えていたけれど、昔のままの建物も残っていた。 なんか、なつかしかったな・・・
by kao16kao | 2006-06-01 18:10 | 準備
<< IELTS 結果が届いたぁ IELTS Speaking ... >>