人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ダメでした~

おととい行った面接の結果が、今日メールできていて、もっと違うスキルの人を探しているとのこと。 

その面接の結果より何より、このコンサルタントに完全に不信感をいだいてしまった。 と、いうのは、遠まわしにだけど、「正しい情報をくれなかったから遅刻した」と書いたのに、奴は、「I am sorry to hear 」とあって、「でも、あなたのせいではない」だって。 でも、一言も、「正しくない情報」をよこしたことについては謝罪の言葉がなかった。

おまけに、不採用の理由と一緒に、「1週間以上前に、もう採用した」と書いてあった。 だって、セキュリティに来客の連絡すらしていなかったわけだから、きっと、もう採用される可能性は無かったのに、奴が無理矢理約束をとりつけたとみた。 って、かなり被害妄想?

奴は、「この案件はどう?」と、別の案件を添付してきたが、2週間以上前に、もう一つの方の人材紹介会社で聞いたのと同じ案件だった。 これだって、どうせもう決まってんじゃないの?! それに、その時も断った案件だったし、もう「奴」をこれっぽっちも信用していないので、「興味ありません」って断った。

この人材紹介会社、人によっては、とても評判が良いのだけれど、私はもう悪い印象しかない。

かといって、10月に登録した日本の会社なんて、一度も連絡をよこしたことがないし、今月登録したところも、一社面接に行ったきり(結果ペンディング)、まったく何の連絡もない。 これはもう、100%年越しだなぁ・・・
by kao16kao | 2006-11-29 19:29 | 転職活動
<< Hokey Pokey 知らぬ間に増える >>