人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Real Idiot

毎度お騒がせしております・・・ 最近の愚痴記事を見て、何人かの方に「大丈夫か?!」とご心配していただき、どうもありがとうございます。 大丈夫かどうかはわかりませんが・・・まだ何とか働いています。

今日は英会話の日。 久しぶりにキウイのA先生の前で激しく愚痴ったら、どうやら、というか、わかってはいたけれど、ネイティブから見ても相当悪態をついているらしい。 ああ言ってやった、こう言ってやった、と言うと、先生の表情がみるみる曇り、「そんなこと言ったの? Be careful. Protect yourself 」  違う言い方もいろいろあるから、助けてあげるから、とも言われた。 相当の悪党ですな、私は。

でも、これまでのひどいことを話したら、それらのことを日記につけなさいと言われた。 それも自分を守るためとのこと。 A先生は、「残念だけれど、話を聞く限りでは、あなたの状況はこれからどんどん悪くなって、ますますフラストレーションがたまっていくわね・・・ もう少し耐えて、別の部に移してもらうか、それがダメなら辞めるしかない。 でも、短期間の職歴は履歴書を汚すから止めた方がいいわよ」 と、ごもっともなご意見。

帰り際、「ばか上司はキウイなんだよね・・・ ニュージーランドが嫌いにならないようにしなくちゃ」と言うと、先生は、「ニュージーランドにはReal Idiot がたくさんいるの。 自分の国で仕事がないから外国で働くのよ。 私はそうなりたくないから国に帰るの」
先生は10月に帰国予定。 その前に少し旅行をするから9月半ばには日本を発つ。


最後に、まじで笑った話・・・ どうやら、私のばか上司、職場の誰かに「CFOになるのが夢だ」と語ったらしい。 DrCrもわからないCFOがどこにいるか~???! ばか過ぎて、まじで笑ってしまった。 その話をA先生にして、「あいつがCFOになれるなら、私はアメリカの大統領になれると思う」と言ったらウケてた。
by kao16kao | 2007-07-01 00:14 | その他
<< 良いことだってあるのだ 無理・・・ >>