人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


良いことだってあるのだ

正社員として働き出して、早3ヶ月。 試用期間は、もう3ヶ月残ってるし、いつクビになってもおかしくないし、この3ヶ月に、3年分以上の悪態をついてきてるし、なんだかボロボロですが、悪いことばかりでもない。

まずは、migichan6さんとふみこちゃんに会えたこと。 先々週には、おふたりで会社のそばまで来てくださってランチをご一緒できました。 migichan6さんとは、前の職場で知り合って、でも、migichan6さんはシドニー・オフィスだったので、電話でのやり取りのみ。 お会いしたのは今回が初めて♪ でも、なんだか初めてお会いするという感じがしなかったのは、いつもブログでステキなお写真を拝見しているからでしょう。 ふみこちゃんも、写真も可愛いけれど、写真よりうんときゃわいい~☆ 最初は恥ずかしがっていたけれど、後半手をつないでくれたりして、おばちゃんうれしかったのよん。 回転寿司の板さんは、もうふみこちゃんにメロメロでした。

migichan6さんとは、土曜の夜に再会。 夜の会はふみこちゃんはお留守番で、元上司Tさんと3人でいっぱいおしゃべりしました。 Tさんとも、退職後初めてお会いしたので懐かしかった~
時間の経つのがあんなに早いと感じたのは久しぶり。 とても楽しかったです。

昨日は、高校時代の恩師と当時の同級生5人でランチ。 M先生は、この3月に校長先生を退職して、今年一年はゆっくり&これまでにできなかったことを片付けたりするとのこと。 先生とお会いするのも2年ぶりくらいなので、いろいろ話せて楽しかった。 台風で、天気があんなじゃなかったら、もう少しゆっくりできたかな・・・なんて思ったりもするけれど。。。 先生に、「また、ちゃぶ台ひっくりかえしそうです~」と話すと、「ちゃぶ台は、ひっくりかえさず、たたんで部屋の隅に片付けておきなさい」と言われた・・・  はい、そうします・・・

そんなこんなで、3連休もあっという間に終わってしまった。 そして、明日から、私の試用期間4ヶ月目が始まる・・・・ あ~憂鬱・・・
by kao16kao | 2007-07-16 21:00 | その他
<< 「ラッキー・セットをゲットしま... Real Idiot >>