人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日和田山ハイキング 1

今朝はちょっと早起きをして、奥武蔵の日和田山にハイキングに行ってきました。 西武線沿線に置いてあるパンフレットに載っているハイキング・コースなのですが、武蔵横手駅で降りて、まず五常の滝に向かいます。  この五常の滝、ちょうど1年前にも訪れて、なかなか良い滝で、楽しみにしていたのに・・・ や、滝は前と同じで良い滝だったのですが、なんと持参したデジカメが壊れていた!! ガ~ン・・・ そういえば、三宝寺池で撮った写真、なんか色が変だと思っていたけど、きっとカメラなりに不調を訴えていたのだろう・・・ 気付かなくてゴメンね~

これまで、どこへ行くのにも持っていった小さなデジカメで、買って4年弱なんだけれど、デジカメってそれくらいでダメになっちゃうものでしょうか?? 写真が撮れないショックと、仙台で壊れなくて良かった・・・でも、新しいデジカメ買わなくちゃな・・いつ買いに行こうかな・・なんて、そんなことばかり考えながら歩いてしましました(汗)

山歩きを始めてから、3度に1度は迷子になっている私は、今日も、早速道がわからなくなってしまいました。 地図を出して見ていると、後から来た、おじさま&おばさまが、「小休止だ!」と言ってちょうど休憩にストップ。 軽く会釈して、地図で見たつもりの道を行くと、どうみても民家の庭。 でも、前に民家の道を横切るルートもあったから、ここもそうじゃないかと思って、もう少し先まで歩くと今度はその民家の畑に出てしまったので、完全に不法侵入者だ。 引き返すと、さっきの3人がまだいて、「道に迷ってます? こっちですよ!」と教えてくれた。 「日和田山から巾着田に出るなら、私たちも一緒ですから」というわけで、途中までご一緒させていただいた。
とても元気なおばさま2人と「おとうさん」と呼ばれているおじさまの3人組は、江戸川からいらっしゃったとのこと。 いろいろ歩きなれているみたい。 たまに、「お姉さんはどこから来たの?」など、話しかけてくれて、「私ってまだお姉さんでいける?」なんてところに反応しながら一緒に歩いた。

途中、私が迷子になる時に勘違いした分岐点があり、おばさまの一人が、「ここで道が分かれるのよ」と教えてくれた。 「私たちはゆっくり歩くから、お姉さん、急ぐなら先に行って」と言われたけれど、「急いではないです・・・」と、とりあえず、次の目的地、北向地蔵まで一緒に歩いた。 でも、歩きながら、私って邪魔よね?!なんてことも考え、北向地蔵で休憩するという3人に別れを告げて、次の物見山を目指すことに。
by kao16kao | 2007-09-22 21:53 | 歩こう♪
<< 日和田山ハイキング 2 掟やぶりの会社の仕事 >>