人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ニュージーランドの中心点 2

寝不足の体に登りはきつかったけれど、ようやく頂上に到着!

ニュージーランドの中心点 2_b0103583_02769.jpg


ニュージーランドの中心点 2_b0103583_09334.jpg


すると、そこに、途中2回も会ったジャック・ラッセル・テリアを連れたカッコイイ女性もいるじゃないですか! 椅子に座って休憩している私を見つけると、「また会ったわね」と話しかけてくれて、ちょっとお話しました。 彼女はウィーンからネルソン在住のお友達を訪ねてきたそうで、お友達が今、クライストチャーチに行っているので、犬のトビーの世話をしているとのこと。 トビーは、ひとなつっこくてカワイイです↓
ニュージーランドの中心点 2_b0103583_095368.jpg


彼女は数日前にゴールデン・ベイに車で行って、すごく良かったから行ったほうがいいと勧めてくれました。 彼女は、もうしばらくネルソンに滞在して、その後、オークランド、コロマンデル、ウェリントンへ行く予定とのこと。 二人で、トビーをニュージーランドの中心地プレートの上に座らせて写真を撮ろうと何度か頑張ったけれど、いざ写真を撮るとなるとトビーは動いちゃって、二人とも諦めたのでした。 短い時間だけど、とても楽しい時を過ごしました。

ニュージーランドの中心点からの景色。 これはネルソンの街↓
ニュージーランドの中心点 2_b0103583_0153176.jpg


周りはこんな感じ
ニュージーランドの中心点 2_b0103583_0155536.jpg

ニュージーランドの中心点 2_b0103583_0161012.jpg


いったんYHAに戻って、すぐ受付の兄さんにゴールデン・ベイに行くツアーはあるか聞いてみました。 ゴールデン・ベイのツアーはいろいろあるけれど、ネルソン発ではなく、別の街まで行かなくてはならないとのことで、今回は断念。 早速、「次回」ができてしまいました。

ついでに、New World の場所を教えてもらって、早速行ってみると・・・New World はせっかく見つかったのに、探していたエコバッグはなかった~。 もう新しいデザインになってしまったようです(泣)
ガッカリしたけれど、YHAに戻る途中、お得でそこそこ美味しいtake away の中華を買って帰って元気になりました(?!)
by kao16kao | 2008-04-05 00:22 | ネルソン Mar 08
<< ネルソンの大聖堂 ニュージーランドの中心点 1 >>