人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


テ・パパ

植物園の後は、軽くランチしてから、若者に人気のキューバ・ストリート経由で国立博物館テ・パパに行きました。
これはキューバ・ストリートの案内↓
テ・パパ_b0103583_13222351.jpg


テ・パパ
テ・パパ_b0103583_13232775.jpg

テ・パパ_b0103583_13234648.jpg


英会話のA先生の旦那さんMさんが、テ・パパで働いているので、入り口で待ち合わせて、中のカフェでお茶を飲みながら30分ほどおしゃべり。 その時、植物園で見かけたオークの話、あまり日本人は見ないと言うと、日本人はいるところにはいるよって。 Mさんと別れてから、クジラの展示を見に行きました。
テ・パパ_b0103583_13264062.jpg


テ・パパの中は撮影ok。 でも、残念ながら私のカメラではあまりきれいに撮れなかったですね・・・ マオリの展示も興味深かったです。 外にあったマオリの門↓
テ・パパ_b0103583_1328132.jpg


本当はもっとゆっくり展示を鑑賞するべきなのだけれど、夜はCさんとディナーに行く約束もしていたので、ちょっと駈足で鑑賞。 窓から、外の小さな滝が見えて、その側を人が歩いていたので、どうしてもそこへ行ってみたくて、いったん外へ出て探したけれど入り口を発見できず。 再び中へ戻って聞いてみると、思いもしなかったところに入り口がありました。
そして、そこへ行ってビックリ。 中から見えた滝だけでなく、小さなトラックがあったのです。 これには感激。 博物館の中に、こんなトレイルがあるなんて!
テ・パパ_b0103583_13334133.jpg

テ・パパ_b0103583_13335745.jpg


テ・パパ、またゆっくり行きたいです。

夜は前の職場で一緒だったCさんと、彼女のパートナーGさんと一緒にディナー。 ラムを食べて美味しかった♪ 2人ともキウイで、経理の仕事をしているけれど、2人ともとても忙しそう・・・ニュージーランドの仕事は楽なのかと思ったらそうではないみたい。 2人ともとても親切で楽しい時を過ごしました。
by kao16kao | 2008-05-06 13:37 | ウェリントン Mar 08
<< シビック・スクエア周辺 ウェエリントン植物園 >>